Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

日曜日の朝ごはんに

歳を取ったなぁって最近よく感じます。

毎週末あちらこちらに呼ばれて楽しい時間を過ごしています。でも、昔はそんなに無かったけど最近お酒に飲まれているって正直に思いますね。決して自慢出来ることじゃないですが。(笑)

豪酒した次の朝。夫くんは、卵にベーコン、アテクシはスープにご飯か、麺類を欲するので、普段ウチら自分の朝ごはんを別々に作っています。(でも、洗い物はアテクシが全部します。だってキッタネーんですよ。夫くんの料理した後は!この話はいつか別に。。。

献立もビビン麺じゃなければ、卵スープとか辛めの味噌汁にビビンバで超マンネリ化状態。

でも今朝見つけたこのレシピ使えそうなので、早速今度の日曜日に挑戦しようと思いブログにします!

www.msn.com

でも、キクラゲは買うの面倒なので省きます。カイワレも高いので万能ネギに変えます。
その代わり、どうしてもピリ辛が良いので、きっと赤唐辛子入れちゃいます(笑)固形のスープは使わないので、出汁はチキンの骨を煮て作り置きしたのがあるのでそれを使います。
お酒は無いけど体内に一杯残っているだろうからパスでもOKですよね〜(爆)

そんな感じで作っていますねぇ〜

てか、もやしに栄養価あったのぉ〜(もやしに失礼なヤツです。。。)
















にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ