Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

Procrastination の餌食

ウチの母上が口癖のように言っていた事があります。

【明日、明日って行き着くところは墓場だからね。】

何の事かって?

やりたくない事や急ぎでない事を、明日しようとか、暇な時にしようとか引き延ばす時ってあるじゃないですか。常習犯だったそんな私を見て母親が口癖のように言った言葉です。

そのせいかな。。。やらないといけない事は極力その場で終わらせないと落ち着かない性格になってしまいました。

その正反対がウチの上司。

昨日の朝突然のお願い。

「今晩自分が家まで送るから夜遅くまで残業手伝ってくれ」

今日と明日はISOの外部監査の日で、数ヶ月前からスケジュールされていたにも関わらず。。。全く手付かず放置していたッて言うかゴマカシ、誤魔化し延ばしていた結果、殆ど手が付いていなかった状態。どうしても自分一人では間に合わないと悟った彼はSOSを送って来たってワケ。

でもね、これアテクシ随分前からコッチに投げろって言っていたのよ。こうなるの読んでいたから。。。(泣)

結局、23時過ぎまでお手伝い。

もっと早く言ってくれていたら時間通りに終わっていたのに。。。(苛)









にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ