Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

やりゃ〜出来ますよ〜だ=(^.^)=

土曜日の午後。

 

今晩は氷雨に、道路凍結の可能性とか予報が出ていたので久々に料理をする事に。丁度、アテシも外食嫌だったのでタイミングバッチリ👌🏻。献立は、ご飯、麻婆豆腐、かぼちゃの煮物、コールスロー、そしてキムチ。

 

洗濯物しながらタラタラと作りました。

 

f:id:auntie_K:20171119104818j:plain

 

 

f:id:auntie_K:20171119104900j:plain

 

f:id:auntie_K:20171119205043j:image

 

キムチは、漬けたばかりだったけどお味もグーでした。もう2晩ほど発酵させたら旨味増しますね。夫くんもコレは大好きでバクバク食べていましたが、かぼちゃは美味しいけど甘くておかずとしてはパスだそうです。このかぼちゃ本当に甘かった。みりんも砂糖も入れて無いのに。作り置きしていたいりこ出汁とかお醤油にお水だけ。肉汁が甘くさせたかな?まー、旨かったので良しとします👍🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ