Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

Hump Dayにはオーケストラの公演でも

昨日は、オーケストラの公演を観に行ってきました。

Orchestre Nouvelle Génération |

ちょっとアバンガードな地元のオーケストラ。

毎年数回公演をしているんですが、シーズンチケットを頂いたもんで夫くんとお友達2人を誘って行って来ました。

観に行ったのは【MY DEAR FRIEND...】という題の公演。

チャイコフスキーと13年間も手紙をやり取りしていた彼の第一の支援者ナジェジダ・フォン・メック。その数々の手紙は、一作曲家と支援者のドラマチックな関係だけでなくチャイコフスキーが世界に名が知れ渡るほどの偉大な作曲家に発展していく姿を顧みる事が出来る。

チャイコフスキーの楽曲をオーケストラが演奏し、そしてこの二人の関係をロシアの芸術大学出身の役者2人が演じる。

A symbiosis of theatre and music.

このオーケストラがアバンガードだって言われる要因です。


正直余り期待せずに行きました。

でも、オーケストラは良かった。役者も男性は良かったけど、女性はちょっと自分には。。。劇自体は仏語だったんですが、彼女の話し方がもうまどろっこしくて。一語一語ゆっくりドラマチックに話していたんだと思いますが。。。


次回は3/8。ピアノコンチェルトみたいです。楽曲の情報はまだ発表されていないけどちょっと楽しみです。

興味のある方は是非ウェブサイトを参照して下さい。



そうそう、公演の後はちょっと遅くなったけど軽い夕食に行ったんです。。

まだ行った事のない韓国食のレストランに行くことに!

って決めたレストランが、カナタラ。
(ハイ、アテシの独断と偏見で決めました)

www.tripadvisor.jp


まぁ〜それなりにしっかりしたお店でした。お財布に優しい方かな?

ただ、結構辛かったみたいです。アテシは慣れているのでそうでも無かったですが。。。辛いのが苦手な方は丼もんがオススメですね。

写真は全く撮っていません!スンマソン。

でも、トリップアドバイザーに載っているのそのままでした。ここも、お勧めします。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますよね。結局自宅に着いたのは23時を回っていました。



今日はそのせいかちょっとツラァッ。自業自得です。。。。




にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3