Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

ちょっとしたオシャレ

今、フロリダ州Fort Lauderdaleに来ています。

ここに、来るのは数回になりますが、来るたびによるタイレストランがあります。

Siam House Florida - Authentic Thai Cuisine


今回のウェイターはちょっと愛想悪くて最悪でしたが。。。

料理は美味しいんですよ。


お水のストローの先っぽにこんなお花が。

初めて見ました。



ストローの使用は英国では禁止されました。


UK To Ban All Plastic Straws, Cotton Swabs, And Single-Use Plastics


北米でもこのトレンドは進んでいますが、アメリカでは未だ州ごとで違う様ですが、その内英国の様に全国レベルで禁止されるでしょう。カナダも同じで。


Plastic pollution - Wikipedia


大切な環境。次世代にもちゃんとバトンタッチしなきゃですよね。



























https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3
https://blogcircle.jp/commu/758/topic/12