Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

とうとう壊れた? もう壊れた?

6月に買い換えたばかりのiPhone X。。。

認めます。

アテシが本当におっちょこちょいなんです。

いえ、嘘です。

認めます。

アテシが本当に落ち着きがないんです。

。。。。(恥)


買って早々、落として画面に傷が付いて新しいのに交換してもらったんですよ。
(Thank You, Apple Care!)


そしてその後も何100回と落としました。


昨日、とうとう壊れたみたいです。


思いっきり落としたんですが、その後FaceIDが全く機能しなくなりました。再登録も不可能。iPhone自体を全部消して再インストールしたりしたけどダメ。


近所のアップルストアでアポを取って行って来ました。


f:id:auntie_K:20181020051847j:plain

f:id:auntie_K:20181020051854j:plain


いつ来ても混雑しています。

予約は15時30分。

到着は、15時25分。
こういう所は日本人だなぁ。。。って実感。

混んでいるなぁ〜。

どれだけ遅くなるんだろうなんて思っていたら、15時36分程度でしたか今日アテシの担当をするマークさん到着。6分なら文句言えないですよね。

FaceIDが使えなくなったって言ったら、ササッとDiagnosticsを始めて待つ事数分。

「アップルケアは。。。うん、あるね」

アテシが回答する前にアテシのファイル確認して直ぐさま、「新しいのと交換します」ってさっさと交換の処理に。

設定の仕方はもうご存知ですよねって、新品のを裸で渡されて終わり。

正味10分のやり取りで完了。

いやぁ〜、後ろの席ではぎゃーぎゃ騒いでいるねーちゃんがいたんですよ。
最初の写真にいるポニーテールの女性とは言っていません。


アテシを担当していたマークもキョロキョロ見ながら動向を追っていた感じで、アテシも一体どうなるか正直不安だったんです。。。


やっぱりアップルケア買っておいて良かったです。
勝手に今回もアップルケアのお陰だと信じています。

もしかして、隣が騒いでくれたからコッチはとっとと消せ!って事になったのかも。。。爆


何れにせよ、新しいのと交換で良かったです。








































https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3
https://blogcircle.jp/commu/758/topic/12