Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

ななじ?しちじ?どっち???

こんにちは。

 

 

 

本当は、【しちじ】なんだと思うんだけど

 

なぜか、【しちじ】って上手く言えないし舌噛みそうになるのは、あたいだけかしら

 

その他にも、色々あるっちゃけど、あちらこちらの方言だったり、外国語だったりが頭の中に混ざってるから、頭の中ではちゃんと言ってるつもりでも、口に出た言葉はとんでもないとか

 

社会人として本当に恥ずかしい限りだと思って自分なりには頑張るのですが、結局『君は、大丈夫だよ。丁寧語で』見たいな事言われてしますのでした

 

言葉は出来るだけ、正しい使い方を若いうちに身に着けておかないと社会人になって、本当にみすぼらしい思いをさせられるってしみじみ実感しています。

 

良く親に言われていたのにね。。。

 

後悔後に立たずです

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記