Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Why??

I don’t understand! What are they playing at??I really don’t understand this at all!Police kill a man at his home while responding to a fake call - CNNWhat is this world becoming??? This is the last entry of 2017 but I was so dumbfounded r…

仕事納め

とうとう今年も仕事納めの日になりました。1年本当に色々有りました。そんな今朝。オペレーションの課長が突然事故がありましたって連絡を受けて直ぐ様確認に行ったんですよ。なんと、打ったゴム製のハンマーが跳ね返って来る速度や距離を判断出来ず、自分の…

鼻が〜‼️

今年一番の寒さですかね⁈体感温度が-40℃鼻がもぎれ落ちるかと思いましたよ〜泣寒すぎてでしょうね。iPhoneで聞いている音楽がシャッフルにしていてもリピートになってしまっています…驚毎回イヤフォンを2回クリックして次の曲に進めていまーす。その度に手が…

げっ

超寒いんですけど… 2017年も残すところ僅か。最後の最後で風邪🤧なんかひかん様に皆さんもお気を付けあそばせ〜 アテシはお仕事に行って参ります〜海外生活ってどうよ

動けない

はい。連続のパーティーで今日は動けません(笑) 明日から仕事なのでゆっくり休みます。 海外生活ってどうよ

次のパーティー‼️

昨日の晩もたくさん飲みました…今朝起きたら外は… こんな雪景色。超ビックリ‼️Y子も昨晩はウチに泊まったんですが、彼女もビックリ仰天‼️ですよね〜今晩は、近所のレナおばさんとサルバトーレおじさん宅でパーティーたっぷり飲んで食べました。 こんなプレゼ…

It’s Christmas Eve!!!

Let’s get this Party started!!! 海外生活ってどうよ

朝日

先日ダウンタウンに行った時に汽車の車内からパッチリした朝日。たっぷりエネルギーもらった感じなのでシェアぁ〜 It's Christmas Eve!! Hope y'all are having a great day. 海外生活ってどうよ

久しぶり

毎週木曜日は必ず外食なんですが久しぶりに日本食レストランに行って来ました。 (毎日じゃ無いかとのツッコミもありますが、そこはスルーします。。。)やっぱり歳ですね。最近、消化が悪くて夜中に胃酸が逆流して来て窒息しそうで起きるんですよ。いやぁ〜…

替えました。

夫くんを替えました‼️じゃなくて(爆笑)ブーツの紐が去年からひどい状態になっていたのでやっとですが替えました。 こんな状態やったとですよ (キッタねぇ〜もん見せてスンマソン。。。) こんなになりました。 もう既に数年履いているこのブーツ。そろそろ…

Lazy night!

子育てには向いていないと確信した場面。 お互いに仕事で疲れて帰宅した夜。 食事を作る気が全くしないからワインでも1本開けてピザの出前を注文しても微塵もの後ろ目たさを感じなくて済むところ。 そんな日がほとんど毎晩なウチらは本当に子供がいなくて良…

これぞ!

先週の日曜日は、仲良くして頂いているリッチなおじさん、おばさんのグループのクリスマスディナーにお呼ばれでした。3カップルのこのグループ。若い頃からの友達で本当に家族のような絆で繋がっている凄いグループ。そして言ったっけ?皆お金持ち。。。自分…

母の格言

アテクシの母は色んな格言を持っていますが、その中の1つが「頭は生きているうちに使え。」 この写真はその言葉をそっくり夫くんに伝えたくなった時のものです。 残ったピザ一切れの為に彼が使ったのがこのタッパウェア‼️ アルミニウムフォイルもウチにはあ…

たくさん泣きました。

海外に独りで出て来てホームシックになったことは余りな方ですが、数回自分も経験しました。本当にたくさん泣きました。独りでも。親友とも。 そんな時勇気付けてくれた曲。 久しぶりに聞いてみました。【槇原敬之】遠く遠く【モノクロPV】 やっぱりイイ曲は…

こんな感じ

こんなだった我が家のクリスマスツリーが こんな風になりました。 シンプルにって思ったけどハマると結構色々と付けてしまいますね(笑)見えるかなぁ〜。先週末お友達から頂いたオーナメントも付けています。一際大きなオーナメントが3つほど有ります。本…

朝の風景

毎朝6時半過ぎに家を出るんですが、最近天気の良い朝はこんな感じの風景です。お月様見えますか?月の枠がくっきりと見えるんです。気温は-18度。体感温度は-24度くらい。そんなのお構いなく、今でもちゃんと歩いて駅まで通っています。 景色が綺麗でちょっ…

クリスマスプレゼント

どうしよう。。。夫くんに何を買ってあげたら良いのか。。。汗てか、そもそもウチらってクリスマスにプレゼントってあげたっけ?うううう。痴呆症ですかね。セレクティブメモリーロス(Selective Memory Loss)ですかね。。。ネットで色々と見ているけどパッと…

What a view!

今日はニュースで見た素敵な画像をご紹介。 欧州宇宙機関が撮った時間経過ビデオ(Time-lapse video)?! 国際宇宙ステーションのパオロ・ネスポリ(Paolo Nespoli)宇宙飛行士が11月5日に収めた画像をつなぎ合わせたものだそうです。 すごく無いですか?! こ…

Waiting for a Star to Fall -Boy Meets Girl

Boy Meets Girl - Waiting for a Star to Fall OMG! Y'all remember this song??So 80's but I believe it's still a catchy great song, isn't it?!'T was the song of this morning lol Have a great day, everyone! 海外生活ってどうよ

吹雪いています。

朝から吹雪いています。まだ続いて振るそうです。 海外生活ってどうよ

来た〜

とうとう冬が始まりました。氷点下の気温が続く日々。当分、0度以上の気温とお別れです。だったらエンジョイしないと損ですよねッ☆ 今年はこそはスキー覚えたい〜! 海外生活ってどうよ

Today's inspiration

#Repost @flynnagin11 (@get_repost)・・・Thursday Reminder :) #shineon BE HOW YOU WERE BEFORE ALL THAT STUFF HAPPENED THAT DIMMED YOUR FUCKING SHINE. Yep. End of! 海外生活ってどうよ

Under construction

先週末クリスマスツリーを買って来ました。 田舎に越して来てから、無性にこういった行事や習慣に敏感になっています。歳を取ったからかな。。。アテクシを知っている友人からは意外だと言われています(笑)でもね、アレルギー持ちだし床が汚れるはゴメンな…

民族移動。。。

ケベック州はカナダの中でも色んな意味で特別な州。沢山の移民を受け入れているケベック州だけど、移住して来る人の数よりも他の州へ出て行ってしまう人の数の方が上回っている状態(ネットロス)が随分と続いているんですよ。2006〜2011年のネットロスは、20,…

毎日通勤で聴力を失うですってぇ???

ついこないだ読んだ記事から。毎日トロントの地下鉄を使って通勤、通学している人たちは、聴力を失うことになり兼ねない程の騒音に毎日の様に曝されているというロント大学の研究結果が耳鼻咽喉科学会誌に発表されたそうです。通常の騒音レベルと比較して、…

World Aids Day

今日はワールドエイズデーです。ご存知でしたか?アテクシの住んでいるカナダの2014年統計から。 HIV感染者: 推定75,500人 (2011年統計に比べて9.7%増) 5人に1人は、HIV感染を知らずに生活していると推測されている。 2014年までに26,400人がHIV関連で病…

Love yourself!

今朝モントリオールで1番仲良くして貰っているY子から良い記事だよって教えて貰った記事について。globalnews.ca 【自分を好きになる5つの方法】って題のこの記事。 自分と正直に見つめ合うって本当に大切。頭では理解していても中々どうすれば自分を好きに…