Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK杯

こんにちわ☆ マジで寒いモントリオールから。 NHK杯日本勢頑張りましたね~‼︎ 羽生選手の300点超えにはスケート界も仰天したのでは無いでしょうか⁇ 宮原選手の成長はファンとしては喜ばしい限りです。 真央ちゃんは、ジャンプの失敗か残念でしたね。3連続の…

ホッケーの試合の後は…

甥っ子がホッケーの試合で近所に来ています。義弟と夫くんと一緒に甥っ子の試合を応援した後、チームの家族と一緒にレストランで夕食をしました。 ちゃっかりワインも頂きましたよ〜ん♪( ´θ`) それにしても雰囲気のレストランでしょ~♫ #イタリアン #雰囲気…

Hockey anyone ?!?!?

甥っ子のホッケーの試合で近所に来ています。夫くんと義弟と一緒に応援に来ています。 頑張って~‼︎ 黄色い声を出して応援しています。きっと、相当恥ずかしがっていると思います… (ーー;) Great game, Jordan!!! #Hockey #Nephew #GreatGame 海外生活日記

仕事の山

こんにちわ☆アメリカでは、ブラックフライデーだんだで大騒ぎですが…( ̄^ ̄)ゞ朝からお仕事ちゃんとしています。←今日はw4日も不在にしていたら、溜まってますよ。セミナーの後に事務所に寄って急ぎの案件だけは処理していたからよかったけど。終わらせない…

ヤッタァー!

こんにちわ☆冬になったと思ったら、10度近い気温になったモントリオールです。地球温暖化ってこういう時に本当だな~なんて思うおばさんです。さて、今週は、月曜日から今日までの4日間ISO 9001:2015のリード監査官になる為のセミナーとテストを受けていま…

朝起きたら…

とうとう来るものが来ました…( ̄^ ̄)ゞ 来なくていいのにね~(≧∇≦)朝から道路は事故だらけだそう。 でもアテシは電車でダウンタウン~♫ 楽チーン あら、嫌なオバさんみたいだわ~アテシッてw #白い粉 #冷たい物 #雪 #夜景 海外生活日記

Preaching to a choir!!!

I've got nothing to add.... #Amen #proverb #格言 #WordsOfWisdom 海外生活日記

久しぶりに(^_−)−☆

こんにちわ☆寒いの一言に尽きるモントリオールです。午後、冷蔵庫を開けたらこの間買って来たゴマの葉っぱがそのまま…(≧∇≦)キムチにする予定だったのを忘れていましたなので、速攻で開始‼︎材料は、全部有ったのでキムチソースの材料お水 コップ1/2お醤油 …

こんな風になりました。

何もしたく無い。そんな土曜日の昼食に… 꼬꼬면(即席ラーメンです) 冷蔵庫に残っていた野菜もたっぷり入れて、ハムと卵まで‼︎ 大根のピクルス。今、ウチらの中でのブームです 美味しく出来ました(^_-)-☆#ピックル #大根 #ラーメン 海外生活日記

Battle of Language

こんにちわ☆今日は昨日と打って変わって晴天のモントリオールです。でも、超寒い明日の朝には雪がちらつくそうです。月曜日の最高気温は1℃冬です。さて、ケベック州に住んでいると言語の対立について嫌と言うほど聞いたり、変な討論に巻き込まれたりするんで…

1,111キャラットのダイヤ???!!!

こんにちわ☆ちょっと今見たニュース。1,111キャラットのダイヤをカナダで見つけた!!!んなぁ~This is What a 1,111 Carat Diamond Looks Like アテシにはこれが幾らになるのか想像も付かない。。。。ブログランキングに参加しています。良ければ今日もポッチリ押し…

誤解

こんにちわ☆先日アメリカの有名俳優のチャーリー・シーンが自分が4年前からHIV+だった事をテレビインタビューで認めましたが、2015年の今でも間違った報道が多々有るのを見たり聞いたりする事があります。HIVに関する誤解はいつまで継続されるだろう~とふと…

お休み

こんにちわ☆今日は会社をお休みしました。ズル休み⁉︎ブログもズル休みしまーす、笑ブログランキングに参加しています。良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎にほんブログ村日記・ひとり言 なんでも話題B型日記 ブログランキングへ

下品で申し訳有りません。。。汗 (チト更新したヨ)

こんにちわ☆晴天のモントリオール。でも最高気温は今日5度。雪もそろそろ来週から本格的に降り始めるだとか。。。あぁ。。。ウザい冬が来るっちゃんね。溜息さてさて、アテシが毎日楽しみに呼んでいるブロガーSunnyさんの今日のブログについて。(ちゃんと、…

超簡単!エノキチャプチェ丼

こんにちわ☆フランスでの無差別テロ殺人事件でどこのニュースでも放映されていますが本当に亡くなられた方々のご家族に心からお悔やみ申し上げます。ちょっと、気が進まないので、簡単な料理のレシピーを紹介します。チャプチェと言えば、牛肉と湯麺(?)と野…

餃子パーティー‼︎

今日は久しぶりにY子宅で夕食。献立は、餃子パーティー‼︎ 旦那も手伝いました‼︎ 結構沢山作ったでしょ~(^_-)-☆ 焼き餃子と水餃子。 箸休めに、キャベツとキュウリのピックルに、ひじきとオクラのサラダ。これ、自宅で超簡単に作れるピックルスなんですよ(…

宇野君頑張った!

たった今見ました。フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦エリックボンパールドSPで堂々1位発信。自己最高得点の89.56でした!村上大介選手が80.24で3位。なんと!!いかさまチャンが、ジャンプでミスが響いて76.10点の5位発進。フリーもこの調子で頑…

超簡単大根のピクルス

こんにちわ☆今日も雨降りです。今朝の予報では、今晩雪も散らつくと言っていましたが。。。最近疲れが激しくて食欲が余り無いんです。そこで、好物の大根のピクルスを作る事にしました。超簡単ですのでお試しあれ。材料です。大根 1本お水 2カップ砂糖 1カ…

You are in a TOXIC Friendship IF....

こんにちわ☆雨降りのモントリオールです。こないだ、これまたFBのフィードで出てきたある記事の紹介。 7 Signs You're in a TOXIC Friendship 害ある友達関係---7つのサインとでも訳しましょうか。そのサインとは。。。1. 会話を独占する。2. 聞いているふ…

Ain't that the truth!

こんにちわ☆月末処理の忙しさも一段落したと思ったら、明日は面接の日。準備にてんてこ舞いでした。今回は随分とたくさんの応募があったんですけど、まともそうな6人を選抜して今日の面接に。日本式(?)に団体で一度やって、その後に個人個人で面接する形式…

断然に。。。

こんにちわ☆ 凄く天気の悪いモントリオールです。雨が降りそうで降らない。イライラさせられる天気です。朝起きた顔が夜寝る前より危ないくらいヒドイ…洗顔して化粧水にセラム塗って、保湿クリーム塗らないと全然ダメ。皺もだけど、凄く疲れて見えるんですぅ…

約束は…

こんにちわ☆今日は、1日超忙しかった‼︎ それは、約束を守れない従業員のせい…約束って…守る為にある?破るためにある?そばの出前じゃ無いんだからさぁ~( ̄^ ̄)ゞ提出する日を自分で決めたなら守って欲しいですわ。気を付けないとお恐怖人に変身しますから…

ニアピン賞⁈

こんにちわ☆今日も朝から良い天気のモントリオールです。つい最近行きつけのスーパーでの事。目に入ったのが、わらに包まれた水戸納豆ぽくって思わず、叫んでしまったアテシ。でもよく見ると…フォアグラでした…(≧∇≦)そりゃ、納豆を普通のスーパーで売って…

間の子Σ(・□・;)

夫くんが頑張って作ってくれた料理ですが…MSGのため、頭痛が酷い。出来合いのスープを水で薄めただけなので…(゚o゚;; 肉団子も冷凍を買って来たらしく、正体が不明。牛肉だって言っていたけど、どうも味がおかしく残しました…(≧∇≦) ゴメンよ~~( ̄^ ̄)ゞ 最…

おめでとう!!

こんにちわ☆今朝も起きてすぐに確認しましたよ。真央ちゃんが優勝したか。内容は、ジャパンオープンより悪かったけど、3Aは素敵だったですね。GOEも1.86ついた3A!でも、次の2連続が残念でした。3F + 3Loでアンダーローテイトして転倒。あれだけ素敵な3Aを…

GP中国杯 真央ちゃんSP首位発進!

こんにちわ☆今朝は、起きるなりニュースを確認して真央ちゃんがSP首位発進だったのを先ず確認した宇宙人です。始めは、曲のテンポと合わないかなぁ~なんて思ったりもしたけど、最後のステップシークエンスでは流石だなぁ~って感心。3Aも高い!3F+3Loも…

6戦全敗

こんにちわ⭐︎今日も本当に忙しい1日です。トイレに行く暇もないわ。なので、簡単に。苦手意識って、やっぱり敗因の一つだろうなと思った今回の錦織圭選手の試合。今まで6戦完敗。最終的に今回は棄権をした訳だけど、負けていた試合だし。第1セットを勝って…

感動

長年のファンとしては本当に嬉しい楽曲です。この歳でこの声。まだ、死んでませんね。カップリング曲になっている『惑星になりたい』も素敵です。ブログランキングに参加しています。良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎にほんブログ村日記・ひとり言 なんでも…

それどげんよ。。。

こんにちわ⭐︎今日も晴天清々しいモントリオールです。今週末から始まるGP第3戦ファギュア中国杯。浅田選手が出場しますが、今日のニュースを見る限りは調子が良くない模様。その記事を読んだ瞬間、アテシったら心臓バクバクし始めちゃってなんで、アテシが…

冒険出来ない…

こんにちわ☆ 今日は、すごい晴天のモントリオールです。 旦那は、1日中ダウンタウンで遊ぶそうです。 そうなると、私は昼食の時に自宅に戻り犬を小屋から出して、しばらく遊ばせて、昼飯を喰って会社に戻らないといけない…(>_<) 仕事たんまりなんだけどな~(…