Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腑に落ちない

こんにちは☆土曜日も朝早くから起きていまうおばさん宇宙人です。一晩明けても腑に落ちなかったので一言。なんでアテシが最後に事務所を出たの!(◎_◎;)いつみんな帰ったのか知らんかったし…(≧∇≦)言ってよね~泣アテシッてそこまで嫌われていたの⁈考えもん…

爆笑!

こんにちは☆今日を乗り切れば週末です簡単に、面白いニュースを見つけたのでご紹介 globalnews.ca 凄いっしょ。アテシも目を疑いましたわ。60歳のおばーさんだよアテシらも60歳になっても、そんな活動的かしらブログランキングに参加しています。良ければ今日もポ…

親知らず

こんにちは☆今日は会社をお休みして、夫を歯医者に連れて来ています。彼、親知らずを3本抜かれるんです可哀想に、いろんな人から痛いだの化膿するだの2週間近くマトモな食事出来ないから良いダイエットだとか脅かされて、茶かされていましたが…笑本当に痛み…

Fancy a brew?

Hiya!It's another gloomy morning here in Montreal.The forecast says that the temperature will keep going down throughout the day... yukIt's still winter after all.Anywho... I found this ridicrously brilliant video a while back and thought …

I feel blessed

Thanks, husband!!I feel blessed to be greeted by a home cooked meal after a long day at work....Roll cabbage !!!Green beans !!! ブログランキングに参加しています。 良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎ にほんブログ村 日記・ひとり言 なんでも話題 …

一番大切な事だわ。

海外在住ママが伝授!「バイリンガル育児」を成功させる秘訣って?芸能界ではここ数年ハーフタレントの活躍が目立ちますが、バイリンガルってやっぱりかっこいい!そんな憧..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]こんにちは☆今日も薄暗いお空のモントリオ…

使っちゃいけません

こんにちは☆今日はドンヨリとした天気のモントリオールです。明日は、0℃を超えるそうですよ。真冬だって言うのにね。。。日本は寒波で覆われている様ですが気を付けて下さい。。。。使ってはいけない単語。。。これは、大学時代に叩き込まれたわ。。。特に、…

やれば出来る‼︎

こんにちは☆今日は、とうとう直しました‼︎何を直したか…⁇ここ数週間、バスルームの蛇口から水がチロチロ止まらなく流れていたんですよ。イイ加減に、直さないとッてゆうつべ見ながら勉強してやりました‼︎プラマー見たいな格好で⁈こうなりました‼︎途中の状態…

ゴチャゴチャ

こんにちは☆今日も晴天。清々しいモントリオールです。さて、アテシの英語って本当にゴチャゴチャなんです。まぁー、基本は英国(豪より)訛りなんですが、アメリカの南部に長く住んでいたせいで、ひょんな時に南部訛りになったりもするんですよ。今でも中々お…

やっと

こんにちは☆何回引いても、吉だったおみくじ。やっと、中吉です…2016年Amebaおみくじ結果 でも、夜更かし注意に、下の人にも丁寧にするべしッて、ドッキリですか~(ーー;) ブログランキングに参加しています。 良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎ にほんブ…

待てないぃ〜

こんにちは☆晴天でも寒いモントリオールです。春はいつかしら。。。。さて、こないだチロっと書いたUKのドラマ「Emmerdale」。AaronとRobertのストーリーラインが今週からまた回転し始めているんです。スポイラーを読む限りAaronと父親Gordonの悪関係の原因も…

今週は…

こんにちは☆ 昨日ほどではないけどやっぱり寒いです…(ーー;) 今週、カナダは「禁煙の週」なんだそうです。 2009年に、禁煙して7年目。 禁煙して良かったとつくづく思います。 未だ喫煙されている方、この機会に辞めませんか⁇ 禁煙の週 ブログランキングに参加…

考えもんです

こんにちは☆寒いですぅ~お昼の13時過ぎなのに、気温は-15℃ですが、体感温度は更に10℃下がって-25℃。南国の写真を見ながらお仕事中。昼休みにちょっと読んだ記事のご紹介です。 www.cspinet.org オムレツって言うとそんなに悪くない様な気はするんですがね。…

Drive with Adele

こんにちわ☆ 日本は大雪で大変そうですね。 事故も多発していた様だけど皆大丈夫だったかしら。 滅多にない、SNOW DAY‼︎ 1日中苛々したでしょうね。。。アテシなら、きっと殺気オーラ出してるわ。。。 ストレス解消にでもどうぞコメディアン兼俳優のJames Co…

Pleasantly surprised!

Surprised!! It is very rare to surprise me but the food was great. Not too much MSG (yes, they use a little from what I can taste) and but definitely less greasy and not saulty. www.instagram.com 海外生活日記

Ghetto Dimsum !?!?!

O.M.F.G.! Are you fucking joking me with this right?? 海外生活日記

知っていて損はない‼︎

こんにちは☆ 何か、ダウンな宇宙人です。 ぼーっと、ニュースを読んでいて見つけたんです。 スカーフの巻き方3種類。 スカーフは、寒いこの土地では冬の必需品のひとつ。 いつも、どうやったらおしゃれに見えるか悩んでいたんですよ。 t.co 画像付きです~(o…

私の初キッス。返して!

こんにちわ☆ 忙しいのでブログネタから知恵をお借りします。これ。アテシの初チューは、奪われました!幼稚園の時のお友達に(女の子)。驚いてか、嫌だったか、理由は今でも不明ですが大泣きした事だけ覚えています。。。トラウマだわぁ。。。笑 海外生活日記…

2016/01/15

こんにちは☆来期の予算作成中にて、忙しいです…(ーー;)明日、アップしますブログランキングに参加しています。良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎にほんブログ村日記・ひとり言 なんでも話題B型日記 ブログランキングへ

マジですかぁ〜∑(゚Д゚)

こんにちは☆ 今日2回目のアップです。 夫を歯医者に連れて来たので、待っている間にチョッパイドアップ‼︎ で~ こんなん見つけたよ~(o^^o) エリー湖の側に駐車したら…(ーー;) こんななったらしい… 恐ろしや。 ⇩⇩この記事から⇩⇩ bit.ly #BigMistake #Lake…

ああああぁぁぁ

こんにちわ☆今日は、忙しくアップ出来ません。。。出来れば、後からチロットトライしますね。あしからず。。。ブログランキングに参加しています。良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎にほんブログ村日記・ひとり言 なんでも話題B型日記 ブログランキングへ

寒い

こんにちわ☆2016年も第2週に突入です。晴天の月曜日ですが。気温は。。。体感温度-16℃まーこんなもんですかね。明日から明後日にかけては雪。。。こんなもんですか。冬ですもの。昨日の晩から胃の調子がまた悪く、激しい胃痛で全く眠れなかった今日は、月次…

ドタドタと…

こんにちは☆ 買って置いた若い大根ともやしで、午後にチョッパイド漬けました。 #もやしのキムチ #カクテキ もやしは、テレビを見ながらひげを取って、大根は、その間塩漬けして置いて。白菜が良いの見つからなかったのが残念でしたが、次回に白菜のキムチで…

こんなん喰ってたら…

ダイエットやっぱり続かなかった…(ーー;)#敗北感 #負けダイエット #やっぱりダメだった 海外生活日記

Danny Miller & Emmerdale Cast Lip Syncs

こんにちわ☆今日は最近のファンの俳優Danny MillerとEmmerdaleのキャストがリップシンクしている動画を見つけたのでご紹介。超可愛いんだってさ、これがどこだったかな。。。40歳を超えた良いおっさんが24歳の俳優に虜になるなんてみたいなコメントを読んだ…

ちょっと思い出した

こんにちわ☆今日のモントリオールは最高0℃と暖かい日になりそうです。普通は-6℃とかなのに。変な気候です。何がtriggerになったのかしら。。。ジョージア州での大学時代、苦学生だった時の事思い出しちゃった。街自体はそこまで田舎じゃ無かったけど、当時が…

久しぶりの寝坊

こんにちわ☆今日は数日間の極寒温度に打って変わって暖かいモントリオールです。とは言っても-1℃。週末は、それでも2-3℃まで上がるそうです。変な冬です。さて、最近全く寝付きが悪くって困っています。体は疲れているのに。あくびもしっかり出て眠たさア…

意識改善 【食の安全】

こんにちわ☆今日も晴天のモントリオールです。 最近、【먹거리 X파일】って言う現地ルポ系のテレビ番組を、こうやって食の安全について消費者が敏感になり、製造者や販売者側の意識改善につながるんだなぁ~なんて漠然と考えながら観ています。 jjen501.blog…

Aaron Livesy!! <<今は、Aaron Dingleです。>>

こんにちわ☆今日も朝から寒いモントリオールです。どうしても、仕事をする気になれなくて、昔から嵌まっているSoap Opera(連続ドラマ)を見ながらながら作業中です。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp このドラマですが、アテシの気に入っているキャラクターが…

仕事始め

こんにちわ☆今日が仕事始めです。でも、気温は。。。-17℃暖冬だと言っても、やっぱりカナダですね。これでも通常より暖かいんですから。これから7月の役員会まで、日増しに忙しくなるんですが考えただけで既に逃避願望に駆られています。朝会で、各部の部長…