Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご希望に応えて…(ーー;)

こんにちは☆今日は、家の周りが朝起きたら雪に埋もれていました(≧∇≦)外に出るのも億劫…でも、夫がキムバップが食べたいとかホザきよってですね…冷蔵庫の中見たら、まー出来なくは無い様だったので作りましたよ。具は、カニカマ、ほうれん草、玉子ににんじ…

부추전

はーい、こんにちは☆小腹が空いたので、冷蔵庫にあったニラ、玉ねぎ、にんじんでチヂミを作りました3枚程度作って、起きて来た夫と仲良く完食これまた久しぶりに美味しゅうございました。ブログランキングに参加しています。良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐…

Yup, I did it again(o^^o)

こんにちは☆朝早く起きて、漬けましたよ~(^_-)-☆マックキムチとカクテキです~夫の依頼だったんですがね~。依頼主は未だ夢の中…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ今日はこのまま外に放置して、明日から冷蔵庫の中で数日ねかしたら美味しく頂けますね~☆(だと願いますw) ブログラ…

冬のキャンプ

こんにちは☆いやぁ~本当に参りました。今回のWinter Stormには木曜日の午前1時過ぎに停電になって、金曜日の午前12時半頃に復旧するまで24時間近くの停電でこんな騒ぎになるなんて。長時間の停電で、村自体が非常事態宣言出したし。State of emergency in H…

いい加減にして〜

24時間停電中です…(≧∇≦)外は氷点下ですが…。゚(T^T)゚。 ブログランキングに参加しています。 良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎ にほんブログ村 日記・ひとり言 なんでも話題 B型日記 ブログランキングへ

簡単キュウリのキムチ(オイムッチム)

マジで簡単です☆正しくは、キムチでは無く「ムッチム」ッて言うんですがね(^_-)-☆ 材料 ・キュウリ ── 2本・赤唐辛子(粉末) ── 大匙3程度・イワシのエキス ── 大匙2・生姜のミジン切り ── 少々・ニラを1センチ程度に切ったもの ── 大匙3程度・砂糖 ── 少々…

PINK SHIRT DAY (2/24)

Hi ya!Did y'all know it was "Pink Shirt Day" today, February 24??Pink Shirt Day has its roots in Nova Scotia, started by two incredible high school students.Here is a snippet of the Global and Mail article:“David Shepherd, Travis Price and…

パスポート更新

こんにちは☆今日も朝からさぶいですわ。でも、明日にかけてこれから気温は上がるそうです。今朝は、雪が降っていますが、気温が上がるにつれて雪 → 氷雨 → 雨 に変化して明日の朝には氷雨で凍結する道路も溶けるでしょだって。今晩の帰宅時は道路が混雑しそ…

ポセイドンジャパン!

こんにちは☆昨日、ちろっとネットで見つけちゃったですの。ポセイドンジャパンですって?無職状態だったそうじゃないですか。でも、完全無職がゼロになったって安心。リオで大躍進して欲しいですね☆それにしても、さすがに良い身体してるわねぇ。。。(涎。。…

腫れぼったい目。。。

こんにちは☆明日からまた雪とみぞれの予報。。。この地では、当分まだ冬が続くのだそうです。さて、土日と週末ドラマを見ながら大泣きし過ぎたせいでお目々が超腫れています。。。スプーンを冷やしてお目々に当てたりしているんですが全然効果無し事務所で皆…

죽겠네

안녕하세요 !오늘은 넘 피곤해서 아무것도 할 기운이 없네요 ㅠㅠ 내일은 뭐든지 제대로 쓸게요^-^ ブログランキングに参加しています。 良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎ にほんブログ村 日記・ひとり言 なんでも話題 B型日記 ブログランキングへ

Birthday dinner for our friend!!

Super cute restaurant in Plateau. Food was great, too! 場所: www.restaurantlaprunelle.com 海外生活日記

チャーハンはパラパラ派? それともしっとり派?

こんにちは☆ 土曜日の昼下がり。90年代の音楽を聴きながらボォ~ッとしています。パラパラは、どうしても大陸の米を食べている様でダメですね…しっとりですよ。食べたいな~。餃子の王将の餃子とチャーハン定食‼︎ 海外生活日記

Friday night after work !!!!

Thank you, Hélène! Free Champagne while waiting for my hubbie to get done working #TGIFwithchampagne 海外生活日記

四大陸大会

テッキリ忘れていました! 四大陸大会始まっていましたよね((((((ノ゚⊿゚)ノ 宮原選手凄い安定していますね。 爽快に、72.48点でSP首位スタート 最初のコンビネーションまでのスピードも最高! レイバックスピンからのコンビネーションもステキでしたね。 村上選…

腹減った。。。

こんにちは☆ 腹減った。 何もしていないのに。。。 腹だけは減るわ。。。 ちゃんと、朝は食べたのに。 今日の昼はカップ麺(真っ赤な)だわ。。。 昨日の晩は弁当作る気力無くって。 たまには良いよね ブログランキングに参加しています。 良ければ今日もポッチリ押し…

今の時期。。。

こんにちは☆昨日、今日と悪天候で20分の出勤が1時間。道路凍結で事故多発中!いやぁ朝から参った。毎朝満員電車に1時間近く揺られて出勤している都心のサラリーマンやOLの方々を考えるとそうそう文句も言ってられないですよね。。。汗でも、メッチャ参ったわ…

巷では。。。

こんにちは☆巷では、昨日バレンタインとかでしたがウチらはマックでブランチをして…(これだから痩せない。。。 )映画に出掛けました。何を見たかって?アテシ、ファンなんですの。Ryan Reynolds爆笑でした。でも、マジ子供には見せられないわ帰宅しながらス…

Happy V Day!!!!

How classy can we be, right?! Right! #HappyValentinesDay #AlwaysMcDonald 海外生活日記

爆笑‼︎

こんにちは☆ 本気で極寒中のモントリオールです。 ベッドで冬眠しながら、FBて見つけた一コマ漫画を紹介します~(o^^o) 全く、今まで気が付かなかったわ 思いっきり久しぶりに笑いました。 ブログランキングに参加しています。良ければ今日もポッチリ押してください…

歳を考えろ!(◎_◎&#59;)

こんにちは☆イヤ、今ココはこんばんはですが…(≧∇≦)金曜日恒例のレストランでの食事。オーナーでシェフの、ファビオが特別に料理をしてくれるッて言ってくれて。アテシは…Veal Milanase!夫は…スパゲティミートボール‼︎バカうまよ~(o^^o)食べ過ぎて胃が…メ…

寒いから?

こんにちは☆やっと、社員マニュアルの改訂版案を弁護士に送れました。色々と訂正が来るんでしょうが、来るまでは無視状態ですw。次の案件は。。。購買計画と賞与の稟議書!来週も忙しいそうです。でも、最近眠くて仕方有りません。冬眠?しようとしてるのか…

What does this look like ?????

これ何に見える? 海外生活日記 爆笑!

タンタン麺?タンメン?それともワンタン麺?

こんにちは☆ ディープフリーズが到来のモントリオールです。今晩の気温は-20℃。週末には-27℃まで落ち込むそうですわ。寒い日はやっぱり、暖かいラーメンやうどん、鍋など恋しくなりますよね。でもね、アテシ知らんとですよ。タンタンメンって?タンメンって…

間に合いました☆

こんにちは☆ 今日は、朝から雪が降る続けています。 積雪量はそうないけど。小さな雪の粉が舞い散っています。 さて、慌ただしい数週間でしたが終わらせましたよ。 最後の査定面接が今週の金曜日。 予算案期限内に提出したし、月次末決算報告も完了。 忘れず…

どげんしよ。。。汗

こんにちは☆ いやぁ~、急に寒くなった? 今週末は-17℃とかだってさ。 春が来たかと思ったら、近所の州では30センチ以上の積雪だってよ。 春は未だなのね。。。 今朝4時くらいだったかな、胃痛でうなりながら目が覚めちゃって そこから、寝られず仕舞い お陰…

遅くなりましたが

こんにちは☆今日は、一日中事務所も寒かったです。何とか予算案を提出して帰宅でーすでは、明日まで ブログランキングに参加しています。 良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎ にほんブログ村 日記・ひとり言 なんでも話題 B型日記 ブログランキングへ

새해 복 많이 받으세요!

친구들과 설날에 딤섬 브런치 v^-^v www.instagram.com 海外生活日記

カーディオの代わりに

こんにちは☆朝から小雪がシトシトと降っています。キッチンからの景色。落ち着きます(o^^o)今日は、カーディオの代わりに大掃除をしましたの。夫には、グッチが邪魔だから一緒にテレビでも見ていてッてベースメントに送りましたwお陰様で、イイ汗掻きました…

う…

眠れない…ただそれだけです。横で、イビキを立てて寝ている、夫と愛犬が憎らしい…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。明日は土曜日なのでイイか。 ブログランキングに参加しています。 良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎ にほんブログ村 日記・ひとり言 なんでも話題 B型日記 …