Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスパーティー

こんな素敵な裏庭ないですよね! オタワリバー沿いに大きな豪邸をお持ちの知り合い宅で毎年恒例のハウスパティー。 去年もお呼ばれしていましたが参加出来ず。 今年は絶対参加(笑)って命令まで頂いてしまい、パイ3種類片手に、ワイン数本をもう片手に抱え…

早くない?

もうりんごの実がこんなに❗️まだ早過ぎるでしょ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 海外生活ってどうよ

海外在住者のあるある

ameblo.jpameblo.jp あたしが好きでいつも読ませて頂いているブロガーの方々の記事であたしも激しく共感したので紹介します。 自分も18歳で日本を出た時は、自分の将来の事だけしか眼中にはなかったです。それから今日まで日本に帰省したのは本当に2本の手で…

ヒステリックなおかま

器の大きい人だとか、心が寛大な人だとかッて自分の感情をどうやってチェックしているんだろう?やっぱり忍耐力なのかなぁ?忍耐とはちょっと違うのかな…⁇何か本当に些細な事でイラついたりしている自分がいて、沸騰点も低くなって来た感じもする。歳をとっ…

기도

하나님저에게 힘을 주셔서계속 살아갈 수 있는 힘모두 깨끗히 잊어버릴 수 있는 힘용서를 할 수 있는 힘그리고미치지 않게 제 정신을 유지할 수 있는 힘주요 저에게 힘을 주셔서 ...하나님 예수 이름으로 .. 아멘... 海外生活ってどうよ

ケーキ三昧

先週木曜日から始まった夫くんの誕生日ウィーケンド。木曜日はあてしと二人でいつもの日本食レストラン。金曜日は、日本人のお友達グループと夕食。 土曜日は、アウェー軍団とディナー。ここで、ジャスティンの誕生日も一緒にお祝いするはずが… すでに誕生帯…

またまた大げんか

週末にまたまた大げんか。最近多いなぁ〜。3年目の何とかってやつ?これを無事乗り切れたら先は安泰なだろうけど、これでお互い息切れたら終わり。ちゃんちゃん。さーて、どうなるでしょうか。 海外生活ってどうよ

習慣の違い

生まれも育ちも違う相手と一緒に住むのって本当に大変ですよね。一般的に習慣が近い日本人同士でも金銭感覚や清潔感だとか微妙に個人差がある部分でぶつかったりするじゃないですか。異国人と一緒に住むのってそれに輪をかけて難しいし面倒。どっちが正しく…

育ちは誤魔化せない?!

色んなカフェやコーヒーを飲んで来ましたが、個人的に好きなのはインスタントコーヒーだったりするんですよね。。。 まず事務所について朝一番に飲むコーヒー。 これです。韓国のインスタントコーヒーです。別名「タバンコーヒー」 ひと昔、韓国でタバン(=…

日本出張

今年2回目の日本出張が決定しやした。過去にもアップしたけど、夫くんの誕生日にはサカコミに行くのが恒例になっていたウチら。auntie-k.hatenadiary.com auntie-k.hatenadiary.com auntie-k.hatenadiary.com auntie-k.hatenadiary.com せっかくだから、あて…

どげんしよっ

来週月曜日が夫くんの誕生日。今週末はあちらこちらに散らばっている夫くんの友達や知り合いとの誕生日会。の予定なんですが…相当私も乗り気じゃないとですよね、きっと。まだ、レストランの予約も取れちょらんし。金曜日から開始のパーティーづくし。もしか…

向こう岸のタイレストラン〜Restaurant Shand Thai〜

先週末は色々とバタバタとしていたウチらですが、こないだの土曜日は二人でドライブがてら向こう岸にあるタイレストランに行って来ました。www.tripadvisor.com ウチらこのお店大好きなんですよ。週末は予約なしでは入れないくらい大繁盛。ウチらはここに来…

素晴らしい景色

夫くんのお客で今年89歳になるおばーさんがいます。何週かおきに必ず来るそうです。このおばーさん1人で湖のほとりに住んでいるんです。お子さんはいないらしく、旦那さんも先に亡くなり、親戚、友達も先に逝かれたそうです。毎日、クロスパズルをしながらこ…

Jung Typology Test™

初めて聞いたパーソナリティ・テスト(個性/性格のテスト?)なんですが、友達のY子に勧められて試してみました。www.humanmetrics.com 16のパーソナリティタイプに分けて分析されたテストらしいんですが、当たっているところが結構あってびっくり。詳しいこ…

くだらないのはわかっていますが…

ロブロン別れる!大変な事になっているんですヨォ、奥さん。Emmerdale - Aaron Throws a Wrench at Robert!レベッカがロバートの子供を妊娠している事実が判ってから、アーロンは外面と裏腹に悪夢の状況から逃げるために、心の痛みを体の痛みとすり替えるた…

懐メロ 「時間の国のアリス-松田聖子-」

今朝も懐メロでした。聖子ちゃんの曲でした。 松田聖子_時間の国のアリス 久しぶりに聞いたらやっぱりイイですね、笑 海外生活ってどうよ

Me Time

久しぶりに1人の時間。ダウンタウンに来ています。午前中は定期検診で、お昼までお友達のY子とお茶☕️しています。午後からはダウンタウンの会計事務所でミーティングがあるのでお茶の後は他の親友のミゲルと軽く昼食をする事にしています。たまには、必要で…

懐メロ 「Someday -Mariah Carey-」

いつも携帯の音楽はシャッフルしているので何がかかるか、朝のちょっとワクワク感を楽しんでいます。そんな音楽が今日はプリセットされていたかのように懐メロ特集になっていました。中でも、この曲は気分をアップしてくれましたねぇ〜Mariah Carey - Someda…

パーチーばかりの週末。

疲れた週末でした。金曜日は、バースデーディーナー + 1。 場所は、自分も大好きなお店。LE LOCALLe Local, restaurant in Old Port of Montrealこんな雰囲気のレストランです。 夫くんのエックスも参上。やっぱり、出ましたよ。想像していたお話(笑)ブル…

ブルーな気分

今週末は、アウェー軍団の一人ライアンの誕生日。。。 もちろん、ウチらも明日の誕生日ディナーパーチーには誘われていますが、全く彼の誕生日だと言うのを無視していた忘れていたウチらはこの日に別のお友達とディナーパーティーを数ヶ月前から計画してたの…

時間が足りない

忙しい。 無駄に忙しい。この手の忙しさはウザい。セキュリティーカメラが目の前に有るのを知っていて、横になって禁止されているスマホを弄っている従業員。。。アホか❗️こんなロクでも無い従業員の懲戒手続きだけで半日取られたし。事実確認。証拠集め。文…

昨日の夕飯は…

夕食はいつも何にしようか悩みます。最近、夫くんの中でヒットしているのがサラダにお肉を乗せるディナー仕様のサラダ。サラダディナー?ディナーサラダ?まーどっちでもイイけど、言わんとしている事は察して頂けたかと思います。で、昨日はステーキ。こん…

こんな日もあります。

ただ、仕事辞めたい。そう思っただけです、爆 海外生活ってどうよ

小旅行

先週末は、夫くんとグッチも連れて小旅行に行ってきました。www.fairmont.com口コミではイイって話だったので行ってみました。 自宅から45〜60分くらいの距離だって聞いていたのに、実際にiPhoneのナビは「1時間40分」とか出てきてお驚き!なんか遠回りさせ…

Conversation with my nephew

甥っ子とのテキスト会話を紹介〜(o^^o)13歳になるんですが、スポーツが好きで色々と放課後に参加しています。今は、野球のチームに所属していますが、時間がある時は試合を観に行ってあげるんですが今回は他の予定が入っていて行けなかったんです。先ずこの…