Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が重い

ボンジュール☆ 今週は最高で平均-7℃の寒い週になるそうです。 この風邪も早く治さなやけんど中々シブトイ さて、ついこないだこの州の最低賃金が5月から11.25ドルに引上げになる事が決まりました。 これって…正直、ドツボに嵌ってしまっているんです。 この…

長引く体調不良

ボンジュール☆ 昨日からまた風邪をぶり返しています… 完全に治っていない状況で、ちょっと無理しちゃった感が… 運良く今日はまだ日曜日。 ユックリ休んで体調戻さないと 風邪は嫌ですね… 人気ブログランキング 海外生活日記

Not again

So flipping cold!! The train was late again and the platform is like an open field!!!#Cold #dead 海外生活日記

it again!!

ボンジュール☆ 寒い‼︎ こんな時に限って汽車が遅れている… 暖を取る所なんて何処にも無いし〜 雪まで降って来た〜 やっと見えた汽車の光に救われた気分にはなるが既に体はずぶ濡れやわ〜 海外生活日記 週末の始まりで良かった

RIP Mary Tyler Moore

ボンジュール☆ 悲しい知らせでした メリータイラーモーアさんが他界されたそうです。 享年80歳 お悔やみ申し上げます。 海外生活日記

ココはまだ冬

ボンジュール☆ いや〜、昨日の雪は驚いた 朝、アイスシャワーで始まって道路があっという間に凍結。 マジでツルツル 道路ではこんな事も出来る状態。 もちろん、事故も多発して交通渋滞だらけ。 汽車通勤の私は問題無いけど、運転する人達は大変そうでしたわ…

ダウン中でも頑張る‼︎

ボンジュール☆ 久しぶりのブログです。 先週からの風邪でまだ苦しんでいます。 体調管理難しいですよね… そんな中でも、ダイエット始めたんです。 夫くんが日本で自分がどれだけ豚ちゃんか気が付いたとかで、アトキンズダイエットを開始しちゃったんですよ。…

ダウン

ボンジュール☆ とうとう風邪引いてしまった様です。 旅行で免疫力や体力が随分と落ちていたかと思われます。 一昨日から調子は悪いかもと思っていたのですよ。 昨日の晩は最悪でした。 鼻水は止まらないし、でも部屋が乾燥しすぎて鼻の中が痛いったりゃあー…

有難い存在

ボンジュール☆ 今日も元気に出勤しています。 外はまだ真っ暗。 早く朝陽が昇る様にならないかな〜 さて、今回の日本出勤は中2.5日がお仕事のスケジュールで、然も私は九州に移動しなければいけないので、夫くんを東京に1人残し仕事が終わる日に九州で合流す…

戻って来ました

ボンジュール☆ 日本旅行も終わり、日常の生活に戻りました。 仕事に行ったら何とサーバーダウン。 然も、バックアップが全くされていない事も判明。 朝から大騒ぎして1日が終わりました。 また、お休みが必要です。 お陰で溜まっている仕事は全く処理されな…

やっぱり

ボンジュール☆お仕事の為、夫くんを東京に1人残し九州に来ています。やっぱり昼食と言えば…トンコツラーメンチャーハン付きでお値段なんと980円‼︎味も抜群‼︎日本で食べたいもんリスト一つ消えました〜 海外生活日記

スパ銭 〜江戸遊 両国店〜

ボンジュール☆日本に着いて、色々と観光をなんて考えていましたが、夫くんの行きたいところは…温泉か、スパ銭大江戸温泉物語の翌日はスパ銭に連れて行きました。両国店の江戸遊以前一度行った事があって個人的に好きだったってただそれだけです。夫くんった…

東京

ボンジュール☆ 3年ぶりの日本です。 今回は、お仕事がメインですが夫くんも同行。 お仕事始まる前に、観光をしようとしていますが、先ずはユニクロへ。 海外観光客で無税になるって、まぁー使った使った、笑。 レジで驚いたわ。2.2万円也。 20アイテム以上あ…

日本に来ています〜(o^^o)

ボンジュール☆ 日本に向かう飛行機から。 日本に来ています〜(o^^o) 今から出張半分、遊び半分。 夫くん初の日本。ワクワクしますね。 海外生活日記

恐ろしや!

ボンジュール⭐︎ ホットなニュースです。 カナダ-アメリカの国境が爆発物が仕掛けられた恐れがるとして一部閉鎖されました。 Lacolle border crossing closed, evacuated due to bomb threat 物騒な世の中ですよね。。。 海外生活日記

I'm soaked and wet!!!

ボンスゥワー☆ ビショ濡れです〜 だって今外こんなんですもん 動画撮ったけど余りにも揺れて見たら酔うわ思って載せれません。 傘もさしたけど意味なし… カバンもジーンズも靴も靴下もびしょ濡れ! 汽車の中で凍えています〜 今日は大人しく駅まで夫くんに来…

いつの間に…

ボンジュール☆ 昨日の晩までは雪降ってなかった…よね⁇ でも、道路に出たら… こんな感じに… 駅までの途中でもまだ除雪されていない場所がたくさんだったし… ブーツぐしょぐしょ 替えの靴下忘れたし… 一日中気分悪い日になりそうです 気を取り直して裸足で午前…

Happy New Year!

ボナネ〜☆ あけおめです。 Happy New Year from Gucci! 今年もよろしくお願いします。 海外生活日記