Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日に

今週の火曜日 4/28に、アメリカの最高裁で同性婚についての口頭弁論が行われました。 当初は、賛成意見が優勢と思われていたこのケースですが、蓋を開けたらどうも最高裁判官9名が半々に分かれている様で、最高裁判官の質疑もどちらに立っているのかはっきり…

What a story !

ボンジュール☆ ノンケの高校生ゲイの親友をプロム(PROM)に誘う cnn.it もうおばさん感動~ こんな子が沢山育って欲しいですね。 にほんブログ村 B型日記 ブログランキングへ

C'est pas compliqué le français

Bonjour! This was so funny so I decided to share - Je sais jamais comment l'écrire, c'est compliqué le français. - Beh non c'est pas compliqué, c'est quoi ton mot ? - Foi, ça prends tu un "e" ? - Ça dépend, c'est tu la foi ou le foie ? - L…

コミュニケーションの難しさ

昨日は、お友達のY子が確定申告の質問があるって事で、おばさん宅でお茶でもしながらお助けする事にしたのですが、こちらの方はすんなり終わり、話はそのうちお互いの会社の話へと流れて行ったんです。 Y子も相当鬱憤が溜まっていた様で、おばさんの会社とも…

4月20日〜4月26日に投稿したなう

Auntie-Kの投稿したなう 恐ろしい… http://globalnews.ca/news/1948985/razor-blades-found-in-montreal-area-store-bought-baguette/ 4/21 8:53 Yeah!! My new glasses are ready!! 4/22 5:29 今日は、久しぶりにハンバーグを作りました。 4/23 9:18 >>もっ…

YES!!!

And にほんブログ村 B型日記 ブログランキングへ

久しぶりに

日本食レストランへ行って来ました。 本当に久しぶりで、一人でテンションアップ メニューにある物全数注文したいのを必死に抑えて考えながら注文しました。 で、出て来たのは… ジャジャーン 4人分頼んだんです。お友達カップルと同伴だっので 梅酒、一升瓶…

Scent of flowers

It's great to have fresh cut flowers from time to time. Change the ambiance of the plance and whole house smells like a garden in Spring today. 海外生活日記

この後に及んで

まだ降るの~(ーー;) #未だ降り続ける雪 海外生活日記

私がドラマクイーン

こんにちは。 おばさんがドラマクィーンなのは知っとるとですよ…(^_^;) 最近は、数減らしたとです。 見る韓ドラの数ば、爆 その代わりに、こっちのドラマが反動で増えてもうた。実際にじゃどれだけ見とるとでしょう~か? 韓ドラ 파랑새의 집 (青い鳥の家) …

Poutine

ついこないだの話。 もう直ぐ帰宅時間って頃に、旦那からテキストが来たんですよ。 『こんばん、 Poutinevilleに 行きたい。』 ウチの近所にあるこのレストラン。 ケベック州に来た事のある人なら絶対と言っても過言では無い程食べさせられる POUTINE の専門…

鏡の向こう

こんにちは。 周りなんか見らんと、鏡ば見たらイイとって。 酒癖悪いとは、おばさんやもん、爆 今は、タバコは飲まんけど、数十年前までは酒にタバコに。。。汗 ようまだ生きとるわ、爆 海外生活日記

スケバン刑事

車の中で良く音楽を聴いているんですが、最近はiTuneに入っている音楽を車でも聞けるのでCDとかじゃなくてそちらを聴いているんです。 ただ、おばさんのiTuneは全3235曲入っていて、プレーリストを作ってヘビーローテーションに設定をしているので、全く聞か…

新品

メガネを2つ購入しました。保険で2年に1回新しいメガネの調達をカバーしてくれるので、先々週末に買いに行ったんです。 今回はちょっと大き目の縁のスタイルで、 Geeky な雰囲気を醸し出しています(o^^o) 狙いは、こんな感じだったんです↓ でも、こんな感じ↓…

薬味で思い出すのが。。。

こんにちは。 ミョウガ こんな感じだったり、 こんな感じだったり、 やっぱり、夏の素麺や冷麦には欠かせん薬味っちゃないかいな? ばってんが カナダには無いとよ。。。 ってか、おばさんはまだ見た事無いとよね。。。 大葉とか、小葱とか、生姜や、ニンニ…

食後なら

こんにちは。 おばさんは、食後やったらコーヒーを選ぶとですが、そうやなければ、通常は紅茶派です。緑茶もアリ。暑い夏には冷た~くして飲んだりしとります (^_-)☆ でも、ちょっと昔まではコーヒー 一筋やったとですよ~ A=´、`=)ゞ なんでやろうね。。。…

Post Birthday Dinner Party

本当に先週末は、お陰様で誕生日ネタ一色でした。 金曜日のPre-Birthday Dinnerに始まって、日曜日のPost Birthday Dinnerに至るまで、旦那は勿論、沢山のお友達にお祝いして頂いて本当に幸せでした。 Facebookにも沢山のコメント頂いて本当に有難うございま…

4月13日〜4月19日に投稿したなう

Auntie-Kの投稿したなう クリニックナウ。でも、担当医がまだ到着してい無い⁉︎ってどうよ私は、予約していましたけど…(ーー;) 4/16 23:11 今晩はおデートナイトです⭐︎ 仕事終わったら旦那と落ち合ってロマンティックなディナーっきゃ~んもう いい歳こい…

Birthday Dinner

市内のレストランで大好きな"Le Local"に行って来ました。 プチトマトとアスパラのサラダ スキャロップと野菜 ワイルドバス アイスとシャーベット ウォッカマティーニとライムシャーベット いつも美味しい料理と美しいアンビエンスのレストランです。 LE LOC…

10年後の夢は。

こんにちは。 10年後は RETIREMENT を満喫していたわ。 でも、無理な夢よねぇ~。 家のローンだってまだまだ残ってるだろうし、そう簡単にリタイアメントを楽しめる余裕は無さそうだわ。 『何をしていたい?』って質問だし それは、あたしの自由っちゃもん、…

Pre-Birthday Dinner

また、行って来ました。 FABIO'S シーザーサラダで始めて、 私は、自家製のパスタとシーフードのクリームソース仕上げ。全然コッテリしていなくって、美味しかった‼︎ 旦那はシーバス。新鮮で全く臭みがなく、アッサリした味。前回はリゾット付きだったけど今…

ビビンバ

久しぶりにモールでランチタイム‼︎ ちゃんとマゼマゼして頂きました #ランチタイム 海外生活日記

遠足と言えば

こんにちは。 やっぱり、唐揚げでしょ。 確かこんな感じの唐揚げ粉を使って母親が遠足の時に作ってくれたとですよ。 こげんしながらw。 今でも、あの味は忘れらんけんね。 他にも、鶏料理とか言ったら、地どり鍋とかもあるっちゃけど、やっぱ大堂の唐揚げに…

Tax Season

こんにちは。 この時期が1年の中で一番忙しいおばさんです。 なんて言っても確定申告の時期ですから。 今年も、個人の確定申告をして、頼まれたお友達の分をして、旦那のはアメリカですけど準備をして。 しかも、会社の会計期が3月末なので、4月は月次を済…

マジですか‼︎

フェイスブックで読んだ記事を紹介。 計画的な痴漢行為で逮捕された空港セキュリティー員 マジで、こう言う輩がいるからゲイ(特に男性)の偏見が改善されない訳だし にほんブログ村 B型日記 ブログランキングへ

Unisex

Unisex bathroom at a restaurant. Ain't it funny?? Look at Elle (=Her) #bathroom #funny #restaurant 場所: Fabio Trattoria Pizzeria 海外生活日記

危ないな。。。

こないだの日曜日の事。 お友達カップルに、夕食に誘われたとですよ。 まぁ、最近本当に仲良くしてもらっとる、中国人とケベクワのカップル。 すごく可愛いカップルっちゃんね。 何でも美味しい四川料理店を知っとるとかで、お呼ばれする事にしたとですよ。 …

ウチらは別姓です。

こんにちは。 ケベック州は、夫婦別姓です。 お隣のオンタリオ州は、夫婦同姓ですが別姓も可。 一つの国で、夫婦の姓が同じだったり、違かったり面倒な国ですよねw。 個人的には正直どっちでも良い派なんですけ、ウチの旦那は婦同姓であるべき‼︎って言ってお…

아이고...

요즘 넘 피곤해서 아무것도 못하네. 언젠가 낳아지겠지? にほんブログ村 B型日記 ブログランキングへ

4月6日〜4月12日に投稿したなう

Auntie-Kの投稿したなう 누구 탓하겠어 내가 잘 못생각했지 4/6 0:28 大変‼︎ワインが…ない。‼︎(ーー;) 4/6 4:07 食べ過ぎた 4/6 8:07 到着‼︎\(^o^)/ 4/7 4:52 3時間半運転して、帰宅後に夕食の準備簡単オイキムチと、パスタ・ハム・シーチキンのサラダ…