Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠く遠く

ふと思ったんですが、一緒に昔話で盛り上がれる友人が 自分の周りに今一人もいない事に気が付いたんです。 東京に2人、福岡に戻れば数十人はいるんですが、 もう既に13年近く住んでいるこの国、この土地には、 10年前の事を思い出しながら盛り上がれる そん…

火山が噴火‼︎

画像を見て仰天‼︎ 島民の皆さん無事でよかった~ mw.nikkei.com にほんブログ村 海外生活ってどうよ B型日記 ブログランキングへ

男性の肉体美

こんにちは。 昔はそうはなかったんだけど、モントリオールに住み始めてからは周りの影響ですごく欲しくなって。 何をって、筋肉。 ってか、華奢な体していているだけで恥ずかしいくなるくらい、ここの男性はキン肉マンばかりなんですよ。 思い切って、始め…

チョット

ボンジュール☆ ネットニュースから 外国人が「ありえない」と驚く日本人の働き方 - Ameba News [アメーバニュース] news.ameba.jp 逆に、日本人が驚く北米人の働き方って書いてみようかしら。。。 にほんブログ村 海外生活ってどうよ

老いたと感じる事

こんにちは。 やっぱり、一番は目尻のシワでしょ… 毎日、数十年も見て来た顔。 ブサイクだとは分かっているけど愛着もある。 が… ココ数年は、目尻のシワの量もだけどシワが段々と深くなって来ているじゃない 。(;°皿°) やっぱり、そんな時が一番歳を感じる…

肌が弱いんです。

こんにちは。 おばさんは、顔の皮は厚いらしいけど体とかの肌は以外と弱いんです。 蚊に刺されても、単に膨れ上がるんじゃなくその周りまで湿疹が出たり (アレルギーのせい?) 軽い打撲でも、ひどい痣になっていてDV(Domestic Violence 家庭内暴力)を受けて…

引越し騒動 其の三 (最後)

引越して、既に2週間が経ちましたが、未だ整理が終わってい無いお部屋が未だ沢山残っていますが、焦らずユックリ片付けて行きます。 さてさて、時計を戻して引越しの当日。 駐車場の問題に始まり、4人契約だったのが突如3人となり、既に2度の苦情電話を掛け…

バーベキュー

昨日は、新しく買ったBBQグリルを組み立てて 初のバーベキューをしました おばさんが組み立てたグリル。 チキンのシシカバブを乗せて 美味しく頂きました。 関東の皆さん、地震大丈夫でした? #BBQ ブログをまとめてみる > にほんブログ村 B型日記 ブログラ…

Unusual Visitor

Look! A bunny came to say "Hi" to us this morning (*^-^*) #ItsSpring #BrownRabbit 海外生活日記

5月18日〜5月24日に投稿したなう

Auntie-Kの投稿したなう ダイニングのランプおばさんが設置しました‼︎ 5/18 7:50 花金 とか、すごい昭和な匂いを出しているおばさんです。早くお家に帰りたいよぉ~ 5/23 3:36 親孝行。。。毎月の送金と、誕生日、母の日、父の日のギフト。遠くにいるからそ…

引越し騒動 其の二

今週は本当に忙しかった。。。 月曜日が休日だといつもこうなる(゜д゜;) さて、中々ブログアップ出来なかったけど、 引越しの騒動の続きを。 今回使ったこの会社のウェブサイトには こんな事書いてあるんですよ。 北米で、HGTVをめている人達ならお分かりで…

引越し騒動 其の一

新居での生活もやっと落ち着いて来ましたが、残っているところは、週末に少しずつ整理する様にしました。 庭の掃除とかもこれからはしないといけないので週末もナンダカンダ忙しいそう 今回の引越しは、会社の計らいで経費負担して頂ける事になったので業者…

Still many more boxes to unpack ...

終わりが見えない…。・°°・(>_<)・°°・。 だからかしら… お酒が余計に恋しい… でも、頑張って組立てました‼︎ 地下に簡易ジム‼︎頑張って運動も再開です~( ^ω^ ) にほんブログ村 B型日記 ブログランキングへ

5月11日〜5月17日に投稿したなう

Auntie-Kの投稿したなう 花粉症で撃沈中……>_<… 5/11 4:47 緊急電車通勤2日目‼︎ 快適極まりない‼︎ 渋滞から解放よーー 5/14 20:08 引越しいや~(~_~;) 5/16 3:42 超疲れた~。・°°・(>_<)・°°・。からだのあちこちが痛いよーー 5/17 10:27 >>もっと見る

アップデート

引越しして3日目。 荷物の整理を始めて3日目。 やっと少しずつ家らしくなってきました。 今日は、ダイニングテーブルのライトを買って来ておばさんが組み立てて設置しました‼︎ 別のアングルから 昨日は、サンルームの家具が届いたのでおばさんが組み立てまし…

今部屋キレイ?

こんにちは。 ウチはキレイっすよぉ。 ってか、すっからかん。 引越しですもの。 全部運ばれて、なぁ~にも無い、笑 ねっ⁇ 何もないでしょう 海外生活日記

引越し前日

明日はとうとう引越しの日です(o^^o) このコンドミニアムを買ってから余り自分の家って感じかしなかったせいか、以前の様な憂愁を感じたりはしていません。 単に忙しい中での引越しで、全部人任せだからなせいもあるとの話も… 荷造りも全部こんな風に、 明日…

疲れました…

狂気な仕事の量と 花粉症のせいで 撃沈中… 申し訳有りませんm(_ _)m アップする時間も有りません(ーー;) にほんブログ村 B型日記 ブログランキングへ

ネットで買い物するのは横着だから…

こんにちは。 グータラで横着なおばさんです。 歩くのが嫌いなので基本ショッピングは苦手。 でも、オンラインなら‼︎ やっちゃうのよ。 事故よ、事故。 気が付いたら、クレジットの番号打ち終わっているしでもね、親に送るねギフトが多いんです(^_^;)って自…

5月4日〜5月10日に投稿したなう

Auntie-Kの投稿したなう 月が綺麗だわ~ 5/4 9:19 月が綺麗だわ~☆ 5/4 9:22 旦那のお母さんの癌が再発したとの連絡。旦那は泣き崩れています。・°°・(>_<)・°°・。なんて言ってあげたらいいのか……>_<… 5/7 3:24 23:33...書類が弁護士事務所から届くの待っ…

最近泣いたのは…

こんにちは。 この季節になるといつも泣いています。 。・°°・(>_<)・°°・。 花粉症のせいで 海外生活日記

なかなか…

どうしてでしょうか⁇ 私の苦手なのがチャイナタウン。 昨日の晩は旦那のお友達カップル(中国人・ケベック人)のアイディアでチャイナタウンのレストランに行く事に。 やっぱり苦手だわぁ~(ーー;) 先ずは、通りが汚い。何で、こんなにも汚いんだか訳わから…

週末だけど

自宅で仕事しています。・°°・(>_<)・°°・。旦那は… 昼寝中 にほんブログ村 B型日記 ブログランキングへ

半分終わり!

今日の正午、今住んでいるコンドーを売る契約が終わりました 引渡しは、来週の土曜日まで。 来週の火曜日には、引っ越す新居の購入契約が有ります それが終わったら、金曜日にお引越しです 来週末には新居で慌ただしく掃除に整理に大変なんだと思うとソワソ…

Amen!

Nothing to add! にほんブログ村 B型日記 ブログランキングへ

さすがLA〜?‼︎

きょうも、ちょっとニッコリする動画の紹介。 LA Dodgersスタジアムでも有名な 《KISS CAM》 イニングの交代だとかにスタジアムの大スクリーンに映ったら一緒に来ている恋人とか相手とキスをするの。それが、大々的にスクリーンに映されるんだけど、ゲイのカ…

続き・・・

ボンジュール☆ つい最近紹介したニュースの続きが出ていたのでまた紹介します 最初の記事はこちらから ↓ ノンケの高校生がゲイの親友をプロムパーティに誘う 誘ったのは良いけど、実際のプロムパーティーはどうだったのか気になったりしませんでした??? そん…

苦しい…

今年は、花粉症スゴイ~(ーー;) 撃沈中……>_<… くしゃみ止まらん。鼻水の洪水。目が痒くて、ゴリゴリして開けてられん。くしゃみのし過ぎでか頭も痛い… 薬も効かん~‼︎ 撃沈しています。・°°・(>_<)・°°・。 にほんブログ村 B型日記 ブログランキングへ

4月27日〜5月3日に投稿したなう

Auntie-Kの投稿したなう 午前2時。今日は何故か全く眠れません…(ーー;) 5/1 15:04 このレストラン、マジでうるさ過ぎ‼︎ 5/2 9:45 本当にうるさいレストラン‼︎ 何を食べたのか、分からんわ~(ーー;) 5/2 10:07 うるさ過ぎ‼︎ 5/2 10:29 げっ…(ーー;) …

夏のかほり〜☆

お天気が良く気温もバッチリの日曜日(o^^o) お外でブランチです。 水際で… サングリア‼︎ チキンバーガー ブランチだっよね~(ーー;) これでディナーもちゃっかり食べるから太るんだけど…(≧∇≦) まっいいかぁ~ 引越しまであと12日‼︎ にほんブログ村 B型…