Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチ漬ける日は疲れる。

バテバテです。クリスマスの日ですが、ウチらは夜まで予定が無いのと、キムチが無くなったので、昨日の晩に塩漬けを始めて今朝からせっせと漬けました。5時に起きてから今(正午)まで頑張りました。朝起きた時。 数回洗って水を切っているところ。 キムチの素…

ギリギリでセーフ❗️

今年もクリスマスツリーを出して来ました。 ツリーを立てた後少しだけ飾りを手伝ってアテシは생강청(センガンチョン)を作りました。センガンチョンは、生姜を砂糖だったり蜂蜜に漬けたものなんですけど、料理や生姜茶なんかにして食べるんです。キムチとか…

風邪ひいた。

風邪を引いてしまった。喉が痛い。扁桃腺が腫れて体も熱っぽいが仕事は休めない。すでに数日間この調子。薬を飲んでなんとか症状を和らげている。夫くん、外食しようと言う。怠いが帰宅して食事作る気力も無いので合意する。イタ飯喰って帰宅。そのまま歯を…

ぐーたら週末

いやぁ、先週末はゆっくり休ませて貰いました。お友達カップルに誘われてまたバーモント州に行って来ました。auntie-k.hatenadiary.com auntie-k.hatenadiary.com今回は、本当にグータラ週末でした。金曜日は、仕事帰りにお友達宅にお邪魔してチャイニーズ式…

オススメのCHRISTMAS Holiday Albums

あっと言う間にクリスマスがもう間近になっちゃいました。ツリーも立てないとっていいながらまだしていない。。。汗でも、気分はもうクリスマスなんですよねぇwwwそこで、今年のアテシが嵌っているクリスマスアルバムをご紹介します。 先ずは、オーソドック…

雪やこんこん

IMG 1435 IMG 1436 https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3 https://blogcircle.jp/commu/758/topic/12

お見舞いに。

お友達が入院しています。昨日は久しぶりにお見舞いに行きました。やっぱり病院食は不味いらしくて、またちょっと作って行きます。朝からご飯炊いて、下拵えして、巻いて、焼いて、朝食はキムバップの端と残ったソーセージ、入らなかったニラのパジョンで充…

ちょっとやって見ようかしら。

How to grow Soybean Sprouts (Kongnamul: 콩나물) 3時間ごとに水をやるってのは。。。寝るなって事かしら。。。それ以外なら出来そうだけどなぁ。。。 https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3 https://blogcircle.jp/commu/758/topic/12

陽が短い。。。

日の出:07:21 日の入:16:07 日の出 日の入り :: モントリオール, ケベック州, カナダ :: Time Genie 出勤時も帰宅時も真っ暗な時期になってしまいました。お日さんを見る時間は事務所の窓からほんの少しだけ。これじゃ鬱になる人が沢山いても驚きません…

こんな記事書いていました。

はてなブログから過去の記事を振り返るメールが届きました。 1年前の記事。。。auntie-k.hatenadiary.com 2年前の記事。。。auntie-k.hatenadiary.com 3年前の記事。。。auntie-k.hatenadiary.com 4年前の記事。。。auntie-k.hatenadiary.com なぁ〜んか愚痴…