Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Withdrawal...

It's been another week without #Robron on #Emmerdale.So here are some "Cute Bites" of them. Aaron and Robert - CUTE BITS (19) Aaron & Robert - CUTE BITS (36) Aaron & Robert - CUTE BITS (32) I do love Padron / @dominicbrunt @DannyBMiller mo…

家族の形

ちょっと久しぶりに真面目なお話。若い頃から本当につい最近まで、子供が大嫌いでした。 でもね。いつも懐かれるんですよ。知能指数が同じだからだとか冷やかされたりもしたんです。でも、自分の子供が欲しいとは思った事も無かったんです。それが、去年辺り…

心理テスト的なもの "masamiのブログ”から

ameblo.jpいつも仲良くして頂いているお友達のブログから。自分も!ってやってみました。まずは、ひらがなのやつ。一つ目は、「あい」二つ目が、「あいて」三つ目が、「しょうじき」 今の自分にとっても大切なもの。一人で納得しています(笑) そして、アル…

お泊まりに来てくれたよぉ〜

先週の金曜日はお友達がお泊まりで遊びに来てくれました。登場人物の整理をまず。Y子:マブダチ Mちゃん:娘 D君:Mちゃんの彼氏このお泊まりでのお遊び計画。実は、心から楽しみにしていたんです。だって、久しぶりに日本語で飲みながら井戸端会議出来るん…

今週末も飲みました。

お家の胡蝶蘭がまた咲き始めましたので一安心。さて、性懲りも無く先週末も沢山飲んでしまいました。しかし!お酒に飲まれることはありませんでした(爆笑)金曜日から土曜日まではY子とMちゃんそれとMちゃんの彼氏のDくんとがお泊まりに来ていました。 その…

舞台【たからモノ】

仲良くして頂いている女優の澁澤真美さんが只今新しい舞台の準備中です。6/30金〜7/2日 全6回 座・高円寺2 前売4500円税込 za-koenji.jp是非足を運んで下さい!チケットはこちらから → 予約 彼女のブログも宜しくお願いしま〜す☆ameblo.jp TGIF! Let's party…

ゲームナイト

昨日はモントリオールのプロサッカーチームインパクトのカナディアンチャンピオンシップ決勝戦第1戦を見てきました。結果は、1-1のドロー。久しぶりに友達のミゲルにも会えたし、フィリップには週末の失態をもう一度謝れたので、それも良かった。チケットは…

ペイフォーワード(恩送り)

ペイフォーワード(恩送り)って聞いた事あると思います。アテクシも苦学生時代に、たくさんの人が手助けをしてくれました。当時、まだ20代頭の若僧でした。 借りは返さないといけないと思い、丁寧にですが差し伸べられた手を頑なに断っていた時期がありまし…

元気付けてくれてありがとう。

昨日までは自己嫌悪中だったのですが… 夫くんは、人前で恥も捨てて泣き崩れた私を恥ずかしかったと罵り傷口に塩を刷り込んで来ましたが…その反面、遠く離れた日本にいる友達がテキストに電話に沢山元気付けてくれました。そうしたら、今朝出勤時に聞こえて来…

自己嫌悪中

ハリケーン・ヴァレリーも過ぎ去りました。随分と痕を残してですが… 2017.06.17(土)14:30 予約していたホテルに到着。 hotelstpaul.comバレーパーキングで、カッコイイ若い兄ちゃんたちは、ヴァレリーの胸を見てすぐにお手伝いモードON! 荷物持ちに車の駐…

ハッカ油強し!

毎年この時期になると蚊や虫に刺されて身体中が真っ赤に腫れて痛くて痒くて大変なんですが、今年は全然ないんですぅ〜!それもこれもハッカ油のおかげさま様!こんな感じのです。 去年、モントリオールに遊びに来てくれたお友達がお土産に持って来てくれたん…

Hurricane Val

水曜日から夫くんのお友達ヴァレリーがアメリカから遊びに来ています。もちろん、彼の新しいサロンにも連れて行ったのですが…ワインを数本空けた後だったせいもあり…この二人が こんなに… ウチらったら、随分と大騒ぎをしていたらしく… 今週末も大騒ぎが続き…

来週オープンします。

夫くんがサロンをオープンすることになりました。アメリカにいた時から自分のサロンを経営していたのですが、この度、今住んでいる村で自分のサロンをオープンする運びになりました。JUSTIN PAUL SALON INC. 411A Main Street Hudson QC J0P 1H0 (514) 465 -…

昨日の夕食

今朝も朝から暑い!アテクシ溶けそうですわ。。。さてと。 ウチら、今年に入ってからダイエットをしております。 単に、炭水化物を摂取しないだけです。 全く摂取しません。野菜だとかお肉やお魚に微量に入っているのは無視して、お米、パスタ、パン、ジャガ…

ディナーデート

先週金曜日は久しぶりに二人っきりでディナーデートでした。隣村にあるイタ飯。 予約が中々取れないって言われていて、急に決めて連絡したんですが、共通の知り合いの名前を利用させて頂き、若干無理やりですが入れて貰いました。 小さな村に住んでいると良…

こんなん食べてます

うちの夕飯です。 チキンの串焼きにサラダ。これだけ。それだけ。手抜きブログぅ〜笑TGIFLet's have a great weekend!!今週は日本人のお友達がこんな田舎まで遊びに来てくれます☆ 久しぶりに日本語で井戸端会議です。せっかくの日本語井戸端会議ですんで、英…

Bright Sunny Day!

Just a road I walk every day...Such a bright sunny day! 海外生活ってどうよ

晴天の朝

今日は数日前から降った雨も上がりカラッと爽快な朝です。いつのも様に音楽を聴きながら駅まで歩きました。気持ちイイですよね。こんな朝は。しかも、聞こえてくる曲までも気分をアップしてくれる感じ。今日はこんな曲が流れていました。 The Monkees - "Day…

Don't Judge A Book By Its Cover.

お友達のブログで共感したのでちょっとご紹介。ameblo.jp 光浦靖子さんのスピーチからで下記の引用文。「人って単純な生き物だから、目の前の人の真似をしてしまうらしいんです。 だから、あなたが心を開けば相手は必ず開いてくれます。 苦手な人がいても、…

Saturday Night, A Long Night

土曜日は、お友達カップルと一緒にディナーに行きました。 近所にあるタイレストラン。ウチらの行きつけのお店です。auntie-k.hatenadiary.comauntie-k.hatenadiary.comいつも通りにスープと春巻きを頼んで、メインにアテクシはカタ麺にチキンと野菜の餡かけ…

Sour Loser!

許されない行為ですよね。もう言葉を失いました。韓国のメディアでこの事件を読んでいたらこんな記事を見つけました。sports.news.naver.com実際のチェジュユナイテッド球団の公式ページには次の様に発表しているそうです。우라와전에서 발생한 일련의 사건…

面白いサイト見つけた 〜"Worldatlas"〜

MSNのニュースを読んでいたら日本が世界で税金が高い国ランキングで7位だったって記事を読んだとですよ。 www.msn.com元になる記事が読みとーてMSN → ZZU Online → Worldatlasの順で元の記事にたどり着いたとです。www.worldatlas.com びっくりしたんが、こ…

Preference or prejudice??

I knew of a youtuber called Riyadh who is a 20 something Iraqui-Irish gay guy. I even watched a few v-blogs from his youtube channel.I found out last month that he was teaming up with BBC to create a documentary dissecting the current gay …

花菖蒲

庭のチューリプが散っちゃって悲しいなぁなんて思っていたら、花菖蒲がキレイに咲き始めました。この花の名前が全然わからなくって、お友達のお母様が教えてくれました。英語では、Irisっていうんですが…確か、これはDwarf Irisだった気がします。日本語でな…