Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが・・・

アンケートです。 どの言語で生活していますか? ちょっと、気になったアンケートでした。 にほんブログ村 B型日記 ブログランキングへ 日記、ダイアリー

実家とのこの距離がイイ

こんにちは。 家族は、嫌いではないけどしょっ中一緒だと辛いかも…(ーー;) 干渉されるのがイヤだからかな。 この距離がイイ~\(^o^)/ イヤ、もうちよっと近くても…⁉︎ 海外生活日記

お風呂好きです。

こんにちは。 お風呂大好き こっちでは、いつもシャワーだけど可能な限り、湯船にも浸かる様にして疲れた体と擦れた精神を休ませています。 日本のお風呂文化は本当に素敵だと思う様になったのもつい最近。 2年くらい前かな? 一時帰国した際に友達に連れて…

コンドー売却寸前~!

ウチらのコンドーを買いたいとオファーが来ました でも、希望の価格ではなかったのでカウンターオファー 不動産屋には、最低限は幾らだと話をしているので ちゃんと交渉してくれる事を祈っています。 最終交渉をしている間、次のお家探しに夢中な旦那。 気に…

久しぶりの料理

昨日は、おばさん久しぶりに料理をしました。 お友達の誕生日も兼ねておばさん宅でパーチーをする事になってたんだけど、不動産屋さんから、家を見たいって3件ほど予定が入っているって言われてスケジュール調整が大変。 料理の希望が韓国料理だったから下準…

2月16日〜2月22日に投稿したなう

Auntie-Kの投稿したなう 帰途。短い様で長かった週末です 2/16 2:18 YES!!! It hasn't been even a week since we out our condo on the market. But we might already have an offer ?!?!? Oh really I hope so! 2/17 8:45 あームカつく 2/17 14:07 最低~⁉…

Well well well

Seriously? One of them was "... jailed for life with a minimum of 18 years in 2007 after being found guilty of murdering Malcolm Benfold, 57, who was beaten to death. His trial heard that he and two friends had agreed to go ‘gay bashing’."…

雄叫び

ボンジュール☆ キョエェェ〜 www.sankei.com 見てみたいよねぇ〜 にほんブログ村 B型日記 ブログランキングへ

引越し⁉︎

今年に入って不動産の動きが活発化し始めて来たのでまた売りに出しました。 新しい不動産屋にお願いしたからかそれともタイミングが合ったのか広告出して1日目で既に、オファーが一件入ってきて、日曜日に3件の見学が有るので、不動産曰く来週まではオファー…

言葉

あぁ~、言葉って難しいですよね。 表現力の無さにつくづく情けなく思うおばさんです。 特に日本語での表現力が無さ過ぎ 昨日のブログも、実は日本語で書き初めていたんです。 でも、書いている途中で自分の言いたい事が英語や韓国語では 出てくるんですけど…

家族同士でどうして?

さてさて、毎週末泣きながら観ていたテレビドラマ 家族同士でどうして? 先週の日曜日で最終回でした。 最後まで本当に泣かさせてくれました。 おばさんの中での名台詞があるのでそれを紹介します。 『そう、それが人生。 毎日毎日 変わり映えも無く 過ぎて…

睡魔 Vs. TV

こんにちは。 昨日は、柄に合わずまじめなお話でしたので 今日はかる~く。 おばさんが一番眠いのは・・・ 夕食後ソファーで旦那と横になっている時 これって何故でしょうかね。。。 食事済ませて、食器洗ったり翌日の弁当の準備したりした後にTVを見ながら…

先進国へ仲間入り

ボンジュール☆ 今日はこの記事について。 newsphere.jp グラスルーツレベルでの長年の活動が、やっと実になって来たのでは無いでしょうか? これを機にもっと色んなメディアや行政と市民、国民での意見交換が始まってくれればと願います。 自分も北米で、同…

氷点下35度

明日も寒い朝から始まる様です…(≧∇≦) #極寒 海外生活日記

2月9日〜2月15日に投稿したなう

Auntie-Kの投稿したなう Morning workout done!! 2/12 20:48 また眠れない病…(≧∇≦)朝4時過ぎに起きてしまった 日本のドラマでも見ようかな?何かイイのありませんかね? 2/14 19:18 NYナウ。でも、マンハッタン島ではありません 2/15 5:46 >>もっと見る

夢のように

こんにちは。 おばさんが幼かった頃、よく空を飛ぶ夢を見ていました。 高ぁ~く、気分良く飛ぶ夢だったり低ぅ~く、頑張って飛んでいる夢だったり勢い良く、縦に飛び上がる夢も。 夢の中で飛んでいた様に一度空を飛べたら気持ち良いんだろうなぁ~なんて思っ…

バレンタイン・ディナー

ニューヨークの義弟夫婦とバレンタインのディナー♡ #バレンタインディナー #InLaws 場所: Pier House Restaurant and Motel 海外生活日記

バレンタイン ない

チョットの代わりにカップケーキ(^-^) 白い薔薇とMuscatを添えて。 「金は使わないかん」と周りにも言われ大気ではありませんが使う事に。夕飯は、行きつけのポルトガル料理店で美味しく頂きました。 イベントは無し‼︎ (爆) 夫くんからは何も貰えないおばさ…

一周年

時間が経つのは本当に早い・・・ 怖いくらい早い 結婚して1年が経とうとしているのに 旦那と昨晩気が付いてお互いに さてはて、どうしたもんでしょうね。 結婚祝いで貰ったシャンペンを空けるってのは 決めているんですが、それ以外のイベントを 未だ考えて…

整理整頓

同居とか、結婚って本当に大変ですよね。 お互い違う生活習慣で生きてきた二人が 同じ空間で生活を始めるんですから。 特に、生まれ育った国まで違うとコリャ大変。 今日は、【整理整頓】の概念の違いについて愚痴りたいと。。。 長くなりそうですが、良かっ…

こんにちは。 小さい時からアパート暮らしで一軒家に住むのが夢でした。 ただ、管理が大変そうでどうしても実際に買うのは、コンドーだったんです。 結婚して、心強い旦那がいる出来た事も影響してかな? とうとう、一軒家を買う決心をしました‼︎ 今、住んで…

2月2日〜2月8日に投稿したなう

Auntie-Kの投稿したなう 오는도 아주 추운 하루가 되겠네 ㅠㅠ 채감온도가 -29도나니 ㅠㅠ 2/3 21:17 Yak! Sinus headache !!!! Can't stand it 2/5 23:40 朝ジム行って来ます‼︎ p(^_^)q 2/6 19:54 >>もっと見る

まだ冬真っ只中

今日ももっと降るそうです。 #雪 海外生活日記

恵方巻きって知らんかった・・・

こんにちは。 節分の前後からあちらこちらのブログで巻き寿司の内容と写真を見つけて何でだろうって思ってたら、何よ、節分の日って鬼は外福は内って豆を投げるだけじゃなかったのね 本当に、知りませんでした。 恥ずかしいですが、 【恵方巻】って 何て読む…

風邪⁉︎

いつもイイねして頂いてる方々本当に有難うございます‼︎ 今日は朝方から何か調子がおかしいおばさんです。 3時頃に突如としてクシャミの嵐に起きてしまい、鼻をかんでもクシャミが止まらない状態に… 鼻水もそのうち滝のように流れ出して来ちゃったのに驚いて…

うまっ

先週漬けたカクテキも宜しい食べ頃になりました~ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ やっぱり、大根が良かったのかな? (爆) #カクテキ #食べ頃 海外生活日記

A Normal Winter Day in Canada

体感温度マイナス33℃だって マジで寒いって(ーー;) #極寒 海外生活日記

1月26日〜2月1日に投稿したなう

Auntie-Kの投稿したなう 익히고 있는 깍두기 맛을 남편이랑 봤는데 ... 짱이지 뭐야~~ ㅇㅇ 넘 맛있게 나왔다고용 ㅋㅋㅋ 내일 모래 되면 진짜 맛있을드겁니당 아잉~ 못 기다리겠어 ㅋㅋㅋ 1/26 9:01 Morning workout - Check! Go to SAAQ and renew driver'…

誘惑に負けた午後

やっちゃったぁ~(ーー;) #やっちゃった 海外生活日記