Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バケーション

ジャメイカにバケーションで来ています。 海外生活ってどうよhttps://blogcircle.jp/commu/414/topic/3

バケーション

しばらくの間ブログを放置していました。。。風邪でダウンしたままバケーションに来たせいでそれどころでは有りませんでした。土曜日に着いて、今日は火曜日。薬を飲んでいたせいも有ってか今朝はやっと人間に戻った感じです。夫くんのお友達でお金持ちの家…

ううう

風邪を引いてしまった様です。今週末からジャメイカにバケーションなのに。。。 ぐるジィ。。。。 海外生活ってどうよhttps://blogcircle.jp/commu/414/topic/3

ちょっと泣きたい気分

auntie-k.hatenadiary.com 毎晩1時間寝る前にまた観ています。 泣き過ぎて朝起きたらお目目がパンパンに腫れています。。。 ただそれだけ。。。 海外生活ってどうよhttps://blogcircle.jp/commu/414/topic/3

ほろり涙が

お題「最近気になったニュース」今朝この記事を読んでホロリとしました。 www.msn.com最近のニュースを読んでいて日本が余りにも変わって行ってしまった感や、自分の覚えている日本が失われて行く感じで寂しいなって思う事が正直多かったので、今朝の記事に…

オリンピックゲーム

今年ウチの会社では社員のモラル向上を目標に毎月イベントをする事にしています。2月はオリンピックゲーム。www.olympic.org メダル数を当てて商品を貰うって簡単なもんです。ゲームも、オリンピックに因んで金、銀、銅と3種類。ゴールドは、商品がカナデ…

頑張っています。

昨日も頑張って運動して来ました。 アテシのパーソナルトレイナーだった友人のミゲルとアテシも知り合ってもう今年で12年。 5〜6年間くらいは毎週4〜5日一緒にトレーニングしていた仲ですが、アテシが遠くに引越したので、一緒にジムには通う事は出来ません…

Hwang-gum House

Saturday night dinnerは、フィリップ/ライアン カップルと一緒にコリアンレストランに行って来ました。元々はという美味しいと有名なタイレストランに行く予定だったんですが、満席で予約も取れないらしくて、ライアンの希望も有ってコリアンに決定。久しぶ…

みーつけた。

ドラッグストアに売っていた‼️ カッパえびせん やっぱり日本の方が美味しいな。ちょっと味気ないのと生臭⁈ これは買ったのはいいけど、まだ食べてないので後日追記します〜笑笑 今日は土曜日。午後は運動頑張って来ます〜。 Have a great weekend!! 海外生活…

ちょっと真面目に。。。

書くトピックが無かったのではてなのお題スロットの力をお借りしました。それでもパッとしなくて色々悩んで末決めたのが お題「好きな作家」この作家が好き!それはこう言う理由だから!って正直自分には余りありません。日本にいた頃はまだ10代で遊ぶのに必…

Super Blue Blood Moon

昨晩は皆既月食だそうですが見えましたか?なんか珍しいやつで、Super Blue Blood Moonって言うらしいです。こんな感じだったようです。 youtu.be中々神秘的ですよねぇ〜。 国立天文台はサイトで見つけた皆既月食の説明がこちら。 ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ www.nao.ac.jp…