Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何も言葉要りませんね。

こんにちは☆とうとう始まりました。フィギュアスケート2016世界選手権!先ずは、男子ショートプログラムが行われましたが、羽生選手がGPファイナルに続く高得点で首位発進!練習中に、妨害を随分と受けた様な報道も出ていましたが彼の気合い、気迫ったら凄い…

Beyoutiful

こんにちは☆明日は今期最後の日です。棚卸しの準備や決算の準備でココから数ヶ月は地獄の日々ですわ。。。まぁー、毎年の事ですがね。先が思いやられるわぁなんて思っている時にみたこの画像。涙してしまいました。コミュニケーションって、それがどんな形で…

笑った☆

こんにちは☆3連休明けで冗談無く忙しいのでInstagramで見つけた面白い写真をご紹介。 こんな子供いたらアテシ。。。今週は、ショートウィークですね金曜日は、もうエープリルフールですよ!時間経つの速過ぎちゃうん 海外生活日記

あちらこちらで

こんにちは☆この時期に近所のあちらこちらで見る光景です。コレは、メイプルシロップを木から取っているところ。正確には、サップて呼ばれるシロップになる前の原液とでもいいますか。この時期は、一晩でこのバケツが満タンになる位の原液が出て来るらしいで…

Nothing traditional about us

It's far from a traditional Easter dinner but who can resist a good pizza!???!!?? #Easter #pizza 場所: www.viviry.ca 海外生活日記

GUCCI

こんにちは☆ウチの愛犬。自分の事を犬と思っていないらしいんですけど。こうやってじゃなと寝ません。愛犬を腕枕にテレビを観ています…(≧∇≦) ブログランキングに参加しています。 良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎ 日記・ひとり言 なんでも話題

On your Easter Holiday ...

こんにちは☆今日からEaster Holidayのところが多いと思いますが。。。お暇の方に、爆笑番組を一つご紹介。結構古い番組なんですが。。。英国のChannel4が2012年に放映した Playing Straight 「ノンケのふり」簡単に説明すると、女性一人が多数の男性の中から…

ちょっとパニック

こんにちは☆昨日は、IT担当の子が最後の日でした。2週間のノーティス出して退職。まぁー、今より良いお給料が貰えて、自宅に近いとなればね。アテシも、良かったね。頑張ってねとしか言えませんでした。が。。。さーてどうしたもんでしょ。ウチの生産管理システム…

春は遠かった。。。

こんにちは☆ 本当に、暫く暖かい日が有ったんですよ。 随分とアレルギーも酷くなってきていたし。 もう春だわぁ~。 何て喜んでいたのも束の間。 朝のウチの庭。そして通勤路です。 こんな感じです。 ちょっと、まだ冬ですが。。。 春はまだ先のようです ブロ…

Dancing with The Stars!!!

こんにちは☆ 信じられない‼︎ モデルのナイル・デマルコさんがTVのダンスコンテストに参加したんですよ。 こんな方です。 ぎゃー!(◎_◎;) 彼が、プロのダンサーを相手に、短期でボールダンスをマスターして、TVの本番で披露するッて番組。 彼と、ダンサーが踊…

ぎゃー!(◎_◎&#59;)

こんにちは☆ これは、ご紹介しない訳にはいかない‼︎ サッカーのユニフォームがマルファンクションしたですってぇ~(=゚ω゚)ノ スペインのプロサッカー選手、Iago Bouzón Amoedoに起こったのですが… この方、 ユニフォームのマルファンクションとは… 隠しの無い…

どげんしようかいな

こんにちは☆先週末は、NYは1000アイランドに住んでいる義理弟宅へ行っていました。まぁー、夫が病院に行くついでに、甥っ子にも会って来るって感じですかね。何かと持病持ちの夫。典型的なアメリカ人です。(何でも直ぐ薬を飲めば良いと思っているところ?)朝…

So fast!

Hi, ya!! We're in Watertown, NY, this weekend to see our Nephew, Tyler. He grew so much in the last few months we didn't see him! That little devil behaved so well this weekend and smiled a lot!! Pre-school must be a good influence on him.…

St. Patrick's Day Parade

こんにちは☆アテシの住んでいる田舎村でもやるんですよ。セイントパトリックスデーのパレードパレードは正味1時間半程度。大勢の人が参加して、見学に来ていました。オフィシャルでは4万人だとか…村の人口は5,135だとか…(≧∇≦)信号一つも無い村に、こんな大…

Fin de la journée

こんにちは☆お仕事終えて車に乗ったら、既に時間は18:44‼︎慌てて、夫に帰るコール。何と、夫はお友達のサロンでまたタダで助っ人しているだとかで、サロンに来いとな…(≧∇≦)忙しそうにしている夫はそっちのけで頂きました。私の為に、オーナーのヘレンおば…

涙腺弱いわ。。。笑

こんにちは☆今日は、随分暖かいですね。半袖のポロシャツにスポーツジャケットで十分。春がとうとうやって来た感ありますさて、今日は、ある記事を読んでまた泣いちゃった報告です。涙腺弱いわ。。。その記事とは、これ↓ ハーバード生が日本旅で発見した「美…

お昼

こんにちは☆今日は、夫の移民手続きの一つにある健康診断を受けにモントリオール島に来ています。お仕事はお休み頂きました。そして、密かに楽しみにしていたのが昼飯…トンカツ定食‼︎そして、スタバのコーヒー(@ ̄ρ ̄@)これだけでアテシは幸せよ~。単純な宇…

わーい☆

こんにちは☆今日は、全く予期していなかった良いニュースが。従業員の昇給や賞与の計算も終えて稟議書を出した結果が本社から届いたんです。アテシのお給与も追加されていましたの。今年、10%も上げて頂いちゃいました でも、これって怖いわよね。正直。期待の…

生きています

こんにちは☆ドンヨリとしたモントリオールの月曜日の朝です。週末は、風邪?でダウンしていましたが。。。出社しました!朝起きて熱を測ったら全然大丈夫だったので。こちらの薬は本当に強いから。。。効果が薄れ始めると、症状がぶり返すんですよね。。。こ…

ダウン

こんにちは☆扁桃腺が腫れて倒れています。久しぶりに大勢の人混みに交ざったからですかね~ガッツリ来ましたよ。高熱を出して、喉は痛いくてなにも飲み込めないし薬を飲んでじっくり汗かきながら治します。明日は、お休み会社をお休み出来ないので死んでも治…

MONTREAL IMPACT!!!

こんにちは☆今日は…プロサッカーの試合を観に来ています‼︎前半終わって0-0です‼︎ ブログランキングに参加しています。 良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎ 日記・ひとり言 なんでも話題

金曜日の晩は

こんにちは☆金曜日の晩は…Fabio !!!!美味しいイタリアン赤ワインに、Sea Bassをアテシが頼んで夫は、ポークチョップとリゾット週末の始まりです~(o^^o)Have a great weekend, y'all ブログランキングに参加しています。 良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎ …

ちと焦る。。。

こんにちは☆晴天のモントリオールです。こんなにステキな晴天。然も、金曜日。なのに。。。。IT担当が急に辞めるって辞表出して来たの~全く予測もしていなかったこの展開に焦っている宇宙人です誰か、VBプログラム出来る人いませんかぁ~それで無くてもバタ…

半ドン

こんにちは☆今日は、午後お休み頂きました。夫のPR申請が少しずつ動き出した模様。Police Certificateを準備して送る様にってお手紙を頂きましたの。大急ぎで、モントリオール島のダウンタウンに出向かないといけませぬ。田舎に住むとこの辺り不便よね。。。…

だから…

こんにちは☆今日の夜はも外食でした…コレだから、ブクブク太るんですヨネ…(≧∇≦)然も…フライド・チキンを食べたし。見た目grotesqueですが、マジ美味かったッス ブログランキングに参加しています。 良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎ 日記・ひとり言 なん…

こんにちは☆今日は、水曜日。HUMP DAY笑って乗り切りましょうブログランキングに参加しています。良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎ 日記・ひとり言 なんでも話題

미안합니다

네~ 압니다 알아요 내 입맛이 조선이라는 걸 ... 김치나 순대 말고도이런것들이 내 맘을 가라앉히네요 ^-^ ブログランキングに参加しています。 良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎ 日記・ひとり言 なんでも話題

ちとブルー

こんにちは☆今日は朝から気温も1℃で超暖かい明日は日中の気温も11℃まで上がったりするそうで暑くなりそうなモントリオールです。3月。。。忙しいですよ。いつもの月次決算に始まって。今月は年度末。毎年改訂する従業員手引きや契約書も完成させないと。。。…

え?

こんにちは☆今朝は、朝から鼻の調子がおかしい。。。クシャミは止まらないし。鼻声だし。でも、熱が有る訳でも無い。身体はちょっとだるいけど。。。え???花粉症???外は、雪降っていますが?何???アテシ的には、雪解けの時に出て来るカビだと。。。そ…

お出かけ

こんにちは☆今日は、モントリオール島に用事が有ったのでお出かけ~(^_-)-☆ついでに、韓国レストランで夕食夫は、豚肉の炒め物。スンデ(豚の腸詰)のスープ황가네 (HwangGaNea)5545 Ch. Upper LachineMontreal QCtel:514-484-5263腹一杯頂いて来ました。 ブ…