Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ボケとったとよ、アハッ

こんにちわ⭐︎ 今日から少し湿度が下がるらしいモントリオールです。 でも、午後に夕立がくる恐れがあるとも予報されているのでどうなる事やら。。。 朝から、仕事から逃避してブログアップを。。。。 いつも目覚ましより早く起きているんですが、今日はこれ…

今日の夕食

夫くん作のディナー。 本当に、有難いです。ただ、もう少し油加減に気を付けてくれたら満点でした (^◇^;) #夫くん作ディナー #油だらけよ 海外生活日記

聞いた事ありませんが。。。

こんにちわ⭐︎ 今日は雨のモントリオールです。 その所為で湿度も高くムンムンしています。 何も書く事が思いつかなくって、ブログネタを貯めていたメモ帳を読み返していたんですよ。大した記事もお話もなくって その中でもこの記事。 www.cbc.ca CBCのラジオ…

10Kgなら考える!

こんにちわ⭐︎ 今日は、何とモントリオールも日中は30℃を超えるそうです。然も、また午後からは雷雨だそうで、湿度も上がり蒸し暑い1日になるとやら。クーラーの効いた部屋で寒い寒いと言いながら仕事をしている振りをしております。 体重1キロ少ないのと身…

これも昭和だから⁇

こんにちわ☆ いやぁー暑い‼︎蒸し暑いですねー気絶しそうだわな さて、今日会社名での出来事。若い女の子の従業員が引越しに使うので要らない箱を貰って帰っても良いかって聞くので、どれ位の大きさが欲しいのかって聞いたのよ。 こんな位って手で形を作って…

疲れた週末

こんにちわ⭐︎ 今週もとうとう始まってしまいました。 先週に打って変わり、モントリオール周辺の今週は蒸す様に暑い日々だそうです。 けびこ溶けちゃうぅ~ ブログだから誰からも蹴りいれられ無いので言い放題のおばさんです。 さてと、金曜日は実は旦那の誕…

7月20日〜7月26日に投稿したなう

Auntie-Kの投稿したなう すごい雨‼︎ 台風みたい 7/20 8:49 空港ナウ。上司の到着待ち。いつも通りフライトは遅れています。 7/23 5:03 やっぱり空港には色んな人がいるねー 7/23 5:25 아니. 왜 이렇게 더워! 냉방 켜라고! 7/23 5:33 雨が降りそう 7/26 6:20 …

1日中何しているの?

こんにちわ⭐︎ 今日は、ちょっと我慢出来なくなり旦那の愚痴を書かせて貰います。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (爆) 結婚してカナダに越して来てから全く仕事をしていない、出来ないでいる旦那ですが、結婚や家族のスポンサーで永住権を申請している間は、特別に申請さ…

Guilty until proven innocent ???

こんにちわ⭐︎ 今日も1日晴れの天気だそうです。 日中の最高気温も23℃ですごしやすい1日になりそうです ≧(´▽`)≦ 今日は、ちょっと長くなるけど、CBCニュースのこの記事から。 Bombardier did not racially discriminate against pilot, Supreme Court rules …

Joel Creasey - MICF Great Debate 2015

こんにちわ⭐︎ さっきアップしたブログがヘビーだったので、 お笑いの画像でも 豪州でも有名なコメディアンです。 モントリオールにも今年は来ています < にほんブログ村 海外生活ってどうよ B型日記 ブログランキングへ

どうしよう。。。

こんにちわです。 ここ2~3日雨続きで鬱陶しかったけどやっと今朝はお天道様が顔を出してくれました。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! I think I'm going to write in English today I was net-surfing yesterday at work (shhhhhhhh ). I don't know why and how but I …

許せるタトゥー?

こんにちは。 未だ、若かった頃は一時期真剣に刺青を入れようかに考えた事あったんですよ。 コッチにいると、刺青(タトゥー)ってファッション感覚で性別構わずにしている人を沢山見ますよね。そのせいか、随分と日本での刺青との感覚がずれて来て、やって…

当たり前の事

こんにちわ⭐︎ 先週末はモントリオールで今年最高の雨量だったと思います。 スッゴイ台風かと思うくらいの風と打ち付ける様な雨。 愛犬のGUCCIも雷が嫌いで、一日中旦那かあたしの側にべったりくっついていましたw。 さてさて、今日こんな記事を何気なく読ん…

7月13日〜7月19日に投稿したなう

Auntie-Kの投稿したなう Go Federer !!! 7/13 1:18 疲れた… 7/13 3:06 なんでだろうね⁇ 1日何もしなかったのに、腹は減るし疲れてるのは… 7/13 8:36 暑い‼︎ 7/17 4:26 Knackered 7/18 9:43 腹が痛い… 7/19 7:39 >>もっと見る

ごめんなさい、汗

こんにちわ⭐︎ 今日の内容は、分かる人しか分からない内容。。。 ただ、画面見て笑えるかも。。。(^▽^;) 1990年代のヒット曲を、その原曲を歌った歌手たちが コメディアンと一緒に歌って踊って楽しむって言う企画。 もう、懐かしい曲ばかり。 解散したグルー…

第3日目!

こんにちわ⭐︎ 役員会議も無事に終わり、 経営会議へと突入した第3日目。 やっと終わりました 技術改良報告が今日だと思い込んでいましたが 役員会議での決議案の内容を考慮して 経営会議を先に進めた方が良いとの 一役員殿の意見で順序変更。 そんなの朝一…

第2日目

こんにちわ☆ 何とか、無事大山を超えた様です。今日の役員会は、1時間程度で終わるはずが何と5時間もかかりましたが、大きな口論やお叱りも無く、今後の会社の道筋が示されたそんな感じです。 余り気に入らなかった、本社から出向して来ている従業員の任期も…

第1日目

今夜中の12時を超えました。 やっと帰宅。 明日も朝早くからお仕事です… 週末早く来ないかなぁ~(≧∇≦) にほんブログ村 海外生活ってどうよ B型日記 ブログランキングへ

無いと夏を過ごせ無い!

こんにちは。 もう、クーラー無いと溶けちゃう(°Д°;≡°Д°;)。 ウチの室内は通常20℃以下に設定されているので快適です。 が、お客さんは雪国より寒いって苦情がいつも出ますが。。。 最近ちょっとずつ変わって来たのは、サンルームのお陰? 自然の風が心地良…

7月6日〜7月12日に投稿したなう

Auntie-Kの投稿したなう 産業革命遺産、世界文化遺産に登録決定 3年連続19件目…韓国発言で最終日まで紛糾やったぁ~‼︎ 7/6 1:37 Watching "Steel Magnolias" now. 7/6 4:03 あらら…(>_<) なでしこ負けているわ~ しかも、大差で… 7/6 8:47 なでしこ頑張っ…

ザ・休養

サンルームでぼーっとしています。明後日からの大一番の為にも霊気精力を溜めて置かないとね~w #Sunday #relaxing #sunroom 海外生活日記

全開中

ウチの蘭です。涙も笑いも共にした蘭です。散っては咲く花の様に諦めずに咲き続けていたいですね。 #Orchid #Proud 海外生活日記

花金〜

こんにちわ☆ いつに無く、昭和を臭わせているおばさんです。 来週は、とうとう役員会です。今日中に先ずは先月末の決算と1Qの報告書を準備しなきゃです。 火曜日から、役員の方々が到着して来るのに、すでにテンパっているおばさん… 胃が痛い。 年に一度だけ…

うーん‼︎ この匂い‼︎

漬けてから、5日経過。良い塩梅になったので頂いています。 #깍두기 #カクテキ 海外生活日記

なでしこジャパンに一言

お疲れ様でした 海外生活日記

忙しい7月

こんにちわ⭐︎ 仕事の地獄で苦しんでいるおばさんです。 毎年の話なんですがね。大嫌いですよ、7月は。 兎に角、忙しい行事が一杯。 先ずは、決算が終わって法人税の申告準備。 役員会議が7月中旬にあるのでその準備。 書類の準備から会議の資料作成に 役員…

도토리묵무침

こんにちわ☆ こないだのどんぐりの実の粉。豆腐みたいになるんです レタスだとか、キュウリと一緒に醤油、唐辛子、砂糖、ごま油などと和えてサラダ風にして食べるんです。 こんな感じ これが絶妙なんですよぉ~おばさんの好物なんですが面倒だからね~作るの…

6月29日〜7月5日に投稿したなう

Auntie-Kの投稿したなう 기도를 부탁합니다. 저희 시어머님께서 암 종양 제거 수술을 받으십니다. 무사히 잘 되시게 기도 부탁드립니다 6/29 12:06 独りの休日… 何か拍子抜け…(^^;; 7/2 5:46 なでしこ決勝進出‼︎ 7/2 10:03 머리 아파 ㅠㅠ 7/3 9:34 에잉 ㅠ…

日曜の朝から

こんにちわ⭐︎ 今日は日曜日。 外は良い天気みたいですが、外出する気も無く 朝からキムチを作る事にしました こないだ、大根を買って置いたので 깍두기(カクテキ)を作る事に ヘ(゚∀゚*)ノ それでは、アテクシのカクテキ作る方公開しちゃいます! (* ̄Oノ ̄*) ただ…

성공!

내일 생일파티에 초대를 받았는데요음식을 하나 갖어오기로 되어 있더군요 뭘 할까 고민 끝에 도토리묵가루가 눈에 들어와서 무침을 하기로 했습니당 1. 도토리묵가루 1/2컵 물 2컵 소금와 식용유 조금을 잘 풀고 중간 불로 쉬지 않고 20분정도 저어 줍니다 …