Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン:甥っ子たちのコスプレ

甥っ子達から、今日の登校姿の写メが朝早くから届きました。 まずは、タイラー3歳。 そしてこれが ジョーダン10歳 こいつら、こんな格好で学校に1日いるのかとアテクシ焦りました… 本当に1日中この格好だそうです。((((;゚Д゚))))))) 来年は一体どんな格好す…

正直者がxXを見る

こんにちわ⭐︎何とか、今日もお仕事しているフリ頑張っています。昨日の雨で、紅葉も落ち丸裸になった木々を見ながら出勤しました。冬来ちゃってますよね。すぐそこまで。。。さて、今日はっと。アテシと旦那が最初にご対面した時のお話を簡単に。ウチらは、…

スケートアメリカ

こんにちわ⭐︎今日もお仕事忙しいので簡単にゆうつべから。先週末のスケートアメリカに参戦した宇野昌磨くん。ジャパンオープンほどの演技は出来なかったけど、フリーでは堂々1位。ショートが4位でスタートしたせいもあって、首位から1.25点差で負け2位。それ…

巷で流行りの

こんにちわ⭐︎今日は、時間無いので昨日見つけた今巷で流行りの動画をご紹介。3年ぶりにアルバムを出すADELE。やっぱり、反響は凄かったですね。その最初のシングルカットでしょうか。【HELLO】のパロディーが凄いんですよ。旦那と腹抱えて笑っちゃった。それ…

厄介なパーチー

こんにちわ⭐︎今日は長いので覚悟して読んで下さい!とうとう10月も最後の週。今年も後2ヶ月で終わりですよ、みなさん。なーんか、年取るの早いわけだわ誰か、時間を止めて!!!さて、週末はとっても忙しかったおばさんです。金曜日は、行きつけのレストラン…

問題(児)のパーティーにて

問題児が集まったパーティーにて #パーティー #問題 海外生活日記

ウワァッ。。。。超面倒臭いおかまだわ。。。

こんにちわ⭐︎ マジで寒くなってきましたよ。事務所の中まで冷えてるし。。。 暖房ソロソロ点けようかしら。それより、事務所にこたつがあればって思うのは私だけですよね。。。外食する時ってお店は自分で決めたいですか? それとも相手に決めて欲しい? お…

常識じゃないのかな。。。(リンク訂正済)

先日のリンクが間違っていました。2015/10/23 21:52 訂正しました こんにちわ⭐︎今日は、花木明日まで頑張れば待ちに待った週末だわぁ今週末は何かとスケジュールが詰まっている様ですがまっイイか。今日も、ネットで見つけた記事について戯言を。題して。。…

方言の真実100章

こんにちわ⭐︎久々の太陽って感じかいな。今日は、何の事を書こうか悩んでいた時に見たニュースの記事をご紹介。 あなたがきっと知らない「方言」の真実100章 役にも立たない雑学知識なリスト。でも、面白いのもあったし。例えば、「ものもらい」ウチでは、「…

適任適所

こんにちわ⭐︎昨日は総選挙だったカナダ。夜遅くまで開票実況をテレビで旦那と観ていました。最後に、今回過半数以上の議席を獲得し、Popular Vote(一般投票数)でも39.5%を得た、自由党の党首ジャスティン・トゥルドー新首相の演説を見終わったのが午前1時。…

完了!!

こんにちわ☆イャ~ 本当にとんでもないところに落とし穴が…前回のブログはアテシの事をプライベートで知っていたら、意外と簡単に検索出来てしまったんですつい最近まで全く気が付かなかったんですよブログをやる理由って、多種多様だと思います。ワテシの場…

箸が使えない。。。

こんにちわ⭐︎ ちょっとお仕事忙しくって。。。簡単に。 おばさん実は箸の使い方自信ないんです。そこまで下手だとは思わないんですけど、やっぱりいつもポロポロ何かを落とすんですよ。(何か、私の貯金みたい。。。)だからと言って、フォークやナイフが上手…

With a loud voice [Con la vow bien alta]

こんにちわ⭐︎今週末は、朝夕氷点下の気温になるって本当みたい。。。 ちょっと前の事になりますが、FBのフィードで見たゆうつべのビデオをちょっとご紹介しようと思いますビデオの簡単な内容です。 スペイン語が全く話せない男性2名のアメリカ人旅行者。 到…

ちょっとアンケート

こんにちわ⭐︎モントリオールは段々と寒さが増して来ています。週末は、0℃か氷点下までさがる夜もありそうだと予報が出ています間違いなく来るのは、請求書と冬。。。宝くじでも当てて、とっととどこかの島で隠居したいもんですさて、昨日ちょっとした口論に…

秋の帰宅路

秋の帰宅路#路 #秋 #帰宅ブログをまとめてみる >ブログランキングに参加しています。良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎にほんブログ村日記・ひとり言 なんでも話題B型日記 ブログランキングへ

今は一軒家派!

こんにちわ⭐︎ 雨降りのモントリオールですが、気温は優しく18℃。極寒が近づいて来ているのは肌で感じるものの、まだ当分の間は秋の様で一安心です。今日もは、どうでもイイバージョンですかね、ップ 質問は、住むなら一軒家、それともマンション? 生まれたつ…

休日

こんにちわ☆サンクスギビングの連休になにをしょうか考える事も無く外食のスケジュールが自然と入って来ました。昨日は、高校の同級生から突然の連絡。家族で急にモントリオールへ短期旅行に来る事にしたそうで、夕食を簡単に一緒にする事にしました。夢にも…

Surprise!!

Hello!!!I got a surprise text this morning from one of my high school classmate who lives now in NY with her family. She apparently decided to visit Montreal this weekend and remembered that I lived here. So we are going to meet up tonight…

おやすみ

おやすみです。今週も疲れました‼︎明日から3連休。ゆっくり休めればイイですけどね~w気温も急に下がり出しちゃって、風邪なんか引いてられないから気を付け無いとねっ短いけどおやすなさーいブログラ参加しています。良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎に…

Throwback Thursday

Hello!!Thanksgiving day is coming and I am wondering how to spend it this year...Three years ago, I held a house party inviting my friends.I even made Turkey!! So traditional, ain't it!?I even made green bean casserole and cranberry sauce …

あともう一息

こんにちわ⭐︎日に日に寒さが増して来ているモントリオール。なんでも、月曜日は20℃を超えるらしいが。。。よくわからん天気です。日本から上司が来ていましたが無事に今朝帰国され少し気が抜けているおばさんです。まだ、一人来客が残っていますが生産技術の…

今日は…

一日中打ち合わせの為、アップ出来ませんでした。ブログラ参加しています。良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎にほんブログ村海外生活ってどうよB型日記 ブログランキングへ

おバカさん

こんにちわ⭐︎朝から天気が悪いモントリオールです。お仕事でも朝からこれまたオペレーターミスで生産停止状態になっちゃって。今日は午後から会議ですよ。お仕事たんまり溜まっているのになぁ。。。ですので、簡単に昨日見つけたニュースについてちょっと。 …

ラグビーって。。。汗

こんにちわ⭐︎ねーねー、コレちょっと見て見て。きゃ~んこんな場面見ちゃったら、ラグビーの試合も見なきゃじゃなんラグビーファンの方たちから、ちゃんと協議競技を見なさいって跳び蹴り入れられそうだわ。仕事したくなくて、ネットサーフィングしていたら…

9月28日〜10月4日に投稿したなう

Auntie-Kの投稿したなう 미쳐 미쳐! 미치겠네 9/28 0:21 아~진짜 어쩔겨~ 비가 윽스로 많이 와가꼬 ㅈㄹヾ(▼ヘ▼;) 9/30 5:58 아~ 넘 많이 먹었어~ㅠㅠ 난 돼지야 9/30 8:45 寝ていない… 胃が痛くて眠れなかった… 9/30 20:01 今晩は、減量して夕食食べないと…

おかえり、そしておめでとう!

こんにちわ☆戻って来ましたね。553日ぶりの舞台で、141.70点を取って堂々1位。日本チームを2年ぶりの優勝に導いた浅田真央ちゃん。プログラムのミュージックは新しいけど、構成的な内容な2014年の世界大会と同じ。でも、最初の3Aはチョットアンダーローテ…

明日は。。。

こんにちわ⭐︎今朝も随分と冷え込んでいたモントリオールです。うっかりして、風邪など引かない様に気を付けないといけませんね。さて、明日は待ちに待った。。。ジャパンオープン浅田真央ちゃん復帰第一試合目新しいプログラムのお披露目になります。随分と…

アクシデント

こんにちわ⭐︎モントリオールの今朝は3℃とすごく寒かったです今年初めて革ジャン着ての出社。冬は本当にすぐそこまで来ているんですよね。。。泣さて、今日は朝からお仕事で大きなアクシデントが発生中間管理職には本当に同情しつつもがっかりしちゃっておば…

El Capitan

スゴく見辛いけど、只今、パソコンアップデート中。まだ、残り22分もあるし。ナゲーなぁ~Updating now!!#ElCapitan #iMacブログをまとめてみる >ブログランキングに参加しています。良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎にほんブログ村日記・ひとり言 なんでも…

食べ過ぎなだけ!

こんにちわ⭐︎今週は本当に肌寒いモントリオールです。明日からは少しお天道様見れる様だけど(・ω・)/昨日、一昨日と、胃が痛くてまともに眠れていないんです思い当たる節は一つだけ食べ過ぎ朝は基本的に食べないので、昼と夜の1日2食途中で、アーモンドとか…