Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くだらない質問

ボンジュール☆ ふと思った疑問。 「一番大切なもの」って何だろう。。。 お金? 家族? 世間体? それとも、 世界平和とか、 環境崩壊阻止だったり、 差別撲滅とかだったり? もっと小さなところで 嘘をつかないとか 人の陰口を言わないだとか 挨拶をすると…

最後の晩餐

こんにちは☆ ファビオ最後のディナーに行って来ました。 サーバーの人たちの対応がいつもと変わらずだったので、もしかしたら知らないのかしら?ってちょっと言動に注意しちゃった。 実際、ウチらが到着する数分前に聞いたばかりだったらしい。 ウチらはいつ…

ショック

ボンジュール☆ こないだのチロリアン。 未だ立ち直れていない宇宙人です 。・°°・(>_<)・°°・。 チロリアンが福岡特産だったとは… 何気なく食べて来たお菓子ですが、全国で売っていなかったのね…(O_O) 今の今まで知らんかった。 にわかせんべいは? コレも…

終わり

ボンジュール☆ 昨日の晩、毎週必ず行っていたイタ飯屋のオーナー・ファビオからの突然のテキスト。 内容は、 今週の金曜日を以って、レストランファビオを閉めることになりました。。。 実は少し前から、レストランを閉めるか悩んでいるって聞いてはいたんで…

雨降り

ボンジュール☆ 今日も1日降ったり止んだりの雨。 それでも、気温は30℃近くあるから外は相当蒸している事だと想像しています。 今朝、出勤前に台所を整理した際に、指輪を外したのは良いものの、そのまま忘れて来ちゃいました。何か、手の感覚が変でタイプし…

What if... Could I ...

Bonjour ! It's bit windy this morning but the forecast says it will be a great day with the temperature going up as high as 27 ℃. Okay, something in me has begun changing ever since I watched VBlog of this gay couple. I have watched many v…

♬ハウスパーティー♫〜

ボンジュールです☆ 今日は朝から少し肌寒いです。昨日の雨のせいかなぁ。。。 またまた忙しい週末を過ごしやした。 金曜日の晩は、いつもの通りファビオで。 二人だけでディナーデートと思いきやレナおばさんと、トロントから遊びに来ていた彼女のいとこ夫婦…

ハンプデー

ボンジュール☆ぼーっとしていたらいつの間にか今週も終わりがすぐそこに来ていました。昨日の晩は、ハンプデーで酒飲みディナーに行きました。レナおばさんも急遽同席。タパスの、レストランに行ったので量は多いですが、ポーションは小ぶりです〜〜サラダビ…

午後から早退して

ボンジュール☆今日は晴天です!気分イイですね(^з^)-☆そんな中、アテシは午後から早退して夫くんとダウンタウンに来ています。やっとですが、ケベック州の移民手続きを始める事が出来たのと、待っている間用に就業ビザも下りたので健康保険証の申請に行った…

イベント

ボンジュール☆相当な疲れで、夫くんとダラダラしています。昨日は、近所のレナサルカップルとジォニーダグカップルとウチらで、プログレッシブ・ディナーってのをしました。プログレッシブ・ディナーとは、コースごとに場所を変えなが進めて行くディナーの事…

忙しい〜(ー ー&#59;)

ボンジュール☆雨降りの週末です。が…スケジュールびっしり詰まった忙しい週末らしいです花金(昭和ですが)だった先日の晩は、隣町に在るピザ屋に食事をしに近所のレナおばさんとサンバトーレおじさんのカップルとお出掛けしやした。このピザ屋、実は夫くんの…

LMFAO!

Bonjour-!! This hangs in the kitchen of our friend's house. OH MY FU**KING GOD!!!! Ain't that the truth!! She knows about me too well!!!! #Words #WiseWoman #WordsOfWisdom 海外生活日記

何だろう。。。

ボンジュールです☆ いやぁ〜、マジで暑い! 奥さん、今日は湿気を含めた体感温度が40℃を超えるらしいですよ。 もう、アテシ溶けて無くなりそうです。。。 さてはて、最近ハマってしまった日本のドラマがありまして 恥ずかしくて大きな声では言えませんが。。…

火曜日のスペシャルは‼︎

ボンジュール☆ 夕飯を作る気にもなれず… 近所のCunningham'sへ。 火曜日のスペシャルでウィングが半額〜(^з^)-☆ もちろん、サングリアをピッチャーで頂きましたん☆ #Sangria #チキンウィング #Cunninghams #TuesdaySpecial 場所: Cunningham's Pub 海外生活…

第39話 まだ使わない

ボンジュール☆ 素敵なブログを読ませて貰っちゃったのでご紹介します。 この手のお話ジーンときます。 目頭が熱くなちゃった。 自分だけじゃなくて、もっと周りに気が付く様になれないとですね。 国際恋愛&結婚 海外生活

좋아서...

ボンジュール☆ 今日は、午後から頂いた映画のただ券を使ってシアターに、レッツゴー!ゴー! 「Jason Bourne」 観てきました‼︎ ポップコーンも頂いちゃった。 余りのアクションで、観てただけだけど腹っちゃって… 帰宅次第夕食を作りました。 일요일 저녁 식…

1人反省会

ボンジュール☆昨日はマジで弾けすぎ…汗巻き込んでしまった弟くんY子。本当に申し訳無いm(._.)m食事だけで終わるはずがローカルのパブに一杯だけ引っ掛けて帰る事に。金曜日の晩はこのパブはクラブ化するんですよ。一杯では終わらない雰囲気に…ショットが入り…

ウェイターが刑事上過失?!

ボンジュール☆ 今日は、体感気温40度まで上がると騒がれています。 地球温暖化加速しているとの報道も耳にしますが、どこまで続くんでしょうか。。。 内心結構恐ろしいと感じている宇宙人です。 先日からローカルニュースで連日話題になっているのが ウェイ…

早退して。

ボンジュール☆今日も、とてつも無く暑い1日ですが、アテシは会社を午後で早退。定期健診の為にクリニックに来ています。日本の会社の様に健康診断が義務付けられていないので、自己管理でしないといけません。歳を取ってからは誰に言われること無く自主的に…

Pig that I am...

Bonjour-! Yep. We're out and about again. Ordered a pitcher of Sangria .... PiriPiri Wraps. We each also had 6 pieces of chicken wings... It's only Tuesday ... Yeah ... We admit that we're pigs. #Dinner #BarFood #Cunninghams #Sangria #Piri…

ハウスパーティー

ボンジュール☆ 週末は何故こんなにも短いのでしょうか。。。 本当にこんなに楽しい週末を過ごしたのは久しぶりでした。 土曜日に久しぶりにウチでハウスパーティー。 ハローくんとMさんのカップルを招待したの。 個人的には久しぶりに母国語で話しが出来るこ…