Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Picking

ちと仕事で隣の州まで出張していました。ブログはそっちのけでしたがお仕事はちゃんとして来ましたよ。さてと、先週の日曜日はApple Pickingに行って来ました。この時期たくさんの人で賑わう数々のリンゴ農園。近所にたくさんあるんですよ。今回行って来たの…

誰のサプライズパーチー?

先週末の土曜日は…アウエー軍団のディナーパーチーでした。中でも一番話が出来るケベクワ君の誕生日でした。大陸の方の彼氏。この大陸の方。本当に不思議な方です。彼が、自分の彼氏(ケベクワ君)のサプライズ誕生日をするから参加してくれと連絡が来たのが…

記憶にございません。

先週末もスケジュールはジッビリ詰まっていました。金曜日:ディナー with 友達 土曜日:誕生日ディナー 日曜日:リンゴ狩、ディナー@友達のピザ屋 金曜日は、夕食の予約が20時からだったので、夫くんのサロンの前でかるーくワインとサルサでスタート。 最…

What are they (Emmerdale) doing to us!!

Things have gotten bad to worse, worse to worst between Aaron and Robert last night...Emmerdale - Robert's Heart Breaks When He Sees Who Aaron Is WithI am not thrilled with this story line what-so-ever and very anxious that they won't get …

スッゲーよ。

急遽、今日2回目の更新。もうね、彼がお友達って言える自分が幸せ者だね。 (自分だけ友達って思っている感は若干あるがそこは無視して…笑)そんな彼のブログをちと紹介したくて。アテクシがガタガタ言うよりか、直接行ってブログを見てちょうだいな。余り頻…

汚ったねぇ〜し、クッセェ〜もん

段々と秋が近づいていますね。夏の間は5時に起床したらもう外が明るかったんですが、最近はまだ真っ暗。夏の終わりを朝から見せつけられる感じです。朝のルーチンは、起床後にゆる〜い運動をして、シャワーを浴び出勤準備をダラダラとして、駅まで7〜8分歩い…

中々使えないのぉ〜

今回の日本帰省はプライベートの面では本当に充実していました。ハイライトは、中島ひろ子さんにやっと会えたこと。ブログ繋がりでお友達になったまさみさんの紹介で会えることに!本当に感謝感謝です!初対面なのに、こんな素敵なプレゼントまで頂いたんで…

ハイキング!

先週末も随分も忙しい週末でした。ハイライトは日曜日のハイキング。隣町に『Mont Rigaud』っていう小さな山があるんですが、一度もまだMont Rigaudをハイクしたことがないって話をしていたら、みんなで行こうとなり急遽決まったイベントだったんですが、本…

木曜日はデートナイト

毎週木曜日は、アテクシが遅くまでお仕事なのと、夫くんも遅くまでお客がいるので、帰宅時に落ち合って通常外食になります。今日も、いつものオリビア。 可愛いウエイター💕を見ながら食事をしてワインを飲んで楽しんでします。 海外生活ってどうよ

日本帰省談(番外編)

**長いですがお付き合いください。**アタクシの帰省は大体がお仕事メインです。時間に余裕が有れば、実家にも寄ってお友達にも会う事も楽しみにしています。(だって、自分のお金で日本行きのチケット買えません❗️)今回は、家族のような親友と家族の他に新…

日本帰省談(最終章)

帰りの飛行機を待つ時にいつも感じます。今回もあっと言う間に過ぎちゃったッて。成田でも、羽田でも、フライトのチェックインしたらアテクシは先ず食事を頂くんです。今回は、夫くんの要望も有って餃子と焼き鳥、そしてトンカツ。生姜焼きも頼んだんだけど…

日本帰省談(第8章)

実家に一晩だけ帰省していました。羽田に向かって移動中です。Until next year !?!?! 海外生活ってどうよ

日本帰省談(第7章)

お仕事終わりです❗️2日に続いたボードミーティング。色々と打合せをしましたが、宿題が毎年の様に沢山。あんなに良い温泉旅館にも泊まらせて貰って今期は更に結果を出さないといけないと言うプレッシャーとの戦いにもなりそうです。今は、一晩だけ実家に帰省…

日本帰省談(第6章)

お仕事ですが(?)武雄温泉に来ています。お偉いさん達ばかりでちょっと緊張。部屋も上司(外人)と一緒…(๑˃̵ᴗ˂̵)まー、同じ歳だし気心知れているので特別コッチは無いけど向こうは聞かされていない状況にビックリだろうなぁ。自分でもビックリだったのに。…

日本帰省談(第5章)

胃が痛くて死んでいます。昨日からお仕事モードです。夫くんも昨日は何処にも行かずにゆっくりしていたそうです。いつの間にか、夕食に社長まで来られることになり、接待状態。胃が痛いのに… 薬を飲んで抑えていますがいつまた痛くなるか…爆弾を抱えている様…

日本帰省談(第4章)

昨日は一日中不覚だらけでした…犬吠埼のホテルを出た時までは良かったんですよね…東京まで行く手段を自分なりにネットで確認して準備したのに、駅に行ってみたらもっと良い方法が有ったんです。駅員さんのお陰で事前購入した切符を交換してもらって無事東京…

日本帰省談(第3章)

兎に角ゆったり❗️コレだけをモットーにしているこのリゾート休暇。大浴場の温泉に浸かって眺める海。イイですね〜。随分と汗を掻いて疲れたせいか夕食前には2人とも2時間ほど寝ていました。起きたら腹ペコでした。昨晩の食事はまた期待以上でした。 量も質も…

日本帰省談(第2章)

時差には勝てませんでした。夜中の1時に一度目が覚めて、もう一度寝直したんですが4時近くで完全に起きてしまいました。そうなったら仕方有りません。少し仕事をして時間を潰していたら、夫くんも珍しく7時には起床。朝から露天風呂でゆったり、マッタリ。 8…

日本帰省中❗️(第1章)

**スンマセン…写真がバカデカイです** 珍しく今年2回目の帰省です。今回も仕事を兼ねた帰省ですが、せっかくなのでお仕事前に前回行けなかった温泉宿に行こうと色々と探したんですが、最終的に夫くんの海沿いのリゾートが良いとの要望で、千葉県銚子市にある…

バイバイ〜

明日から日本に1週間行って来ます。お仕事半分、プライベート半分。愛犬のグッチは友人宅にてお留守番。昨日は、友人宅にグッチを連れて行きました。犬を見て貰うのに、致せリ尽くせり夕食までちゃっかり頂いちゃいました。私の好物のとんかつ!夫くんも大好…