Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

1日中何しているの?

こんにちわ⭐︎

今日は、ちょっと我慢出来なくなり旦那の愚痴を書かせて貰います。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (爆)

結婚してカナダに越して来てから全く仕事をしていない、出来ないでいる旦那ですが、結婚や家族のスポンサーで永住権を申請している間は、特別に申請さえすれば就業ビザが貰えるように法律が変わったそうなんです。1月にこの事が判って早く申請しようと言っていたんですが、引越し等が入り新しい住所になってからにしようって決めていたはずなんですが、何も行動を起こさない旦那。

永住権の申請も、何回言っても準備をしないので喧嘩しながらやっと申請書を出した経緯があって、今回は何も言わない事にしたんです。金銭的に働いてくれた方が断然楽になるしその事も知っているはずですが、自分が働いて貢献しようという意思がどれだけあるのか知りたいって言うのと、婚姻生活をどう考えているのか彼の行動で知りたかったので、この件については完全におばさん無視しているんです。

やっぱり、仕事する気が全くないんですよね。

じゃないと、書類数枚の準備をしない理由が私には到底理解が出来ない。

然も、あたしが仕事で遅く帰って来る事で気分を害する態度は一体何?

一日中あたしの帰りを待っているのにって言うけど、あたしが仕事しないとどうやって生活をする訳?遊んでいる訳じゃないし。

朝だって、一緒に起きる訳じゃなく、10時近くまで寝ていて、洗濯物もまともに出来ていないからあたしが朝着る下着がなくって慌てた事が数回もあるから、最近は帰宅してからあたしが洗濯機を回して乾燥機に入れて畳んでってやる事も多々あるのも事実。

どう考えているのかしら。

更に、最近体調が悪いって怖いんだけどだって。

そんな事言われても、正直心配にもなれないんですけど。ついこの間、義母さんが癌で手術をしたので、実家に帰っていたんですよ、旦那。あたし払ってあげましたよ。旅費や食費。戻って来て、やれ何処が痛い、ここがおかしいって言い続けて、ジューシングをするだの食生活を改善するだの言うだけで、2日も続かないし。

ブクブク太って、太って着る服が無いって泣かれても。正直、同情も出来ないし。

一緒に運動しようって誘っても、どっかが痛くって出来ないって言うし。

毎日、あたしが仕事をしている間一体何をしているのかしら。

ちょっと、おかしなところや痛いって感じたらそれだけをネットで調べてはあーだこーだ自分で診断しては怯えて、精神的に自分で追い詰めて置いて結局医者に行っても何でも無い訳で、それでもおかしいってずっとネットと睨めっこしている姿が見えて来るから余計に同情出来無いし。

家事するのが嫌なら仕事が出来る様に申請書を作成すれば良いだけ。

数時間もかから無い作業だけどそれもし無い。かといって、今まで自分で家事をした事が無いって理由で真面にし無い。洗濯物だって、中途半端で、乾燥機に入れるまでに時間が経ってしまった所為で洗濯物が臭くなっていたり、乾燥機終わってもそのまま放っておくから折角乾燥機をかけてもシワだらけになっているし。掃除なんて出来無いって言うか掃除機のゴミすら捨て無いで、掃除機が壊れたって言われても。一回見せても汚いからか扱うのが嫌で放ったらかし。詰まったままなのを知ら無いで、あたしが掃除機を使おうと思うったら使え無いとか。もう、本当にイライラ爆発です。

他国に来てやりずらいことが沢山有ったのも事実だし、あたしも我慢してあげなきゃって思うけど、ちょっと節度を超えた状態になっている様な気がして仕方無いです。

帰宅して爆発し無い様に気を付けなきゃです。。。

にほんブログ村

海外生活ってどうよ

 

 

B型日記 ブログランキングへ