Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

痴呆症です。

こんにちわ☆

本当に暖冬だわ。
おっかしいよ、この天気。

地球温暖化怖いね。。。汗


さて、昨日は急な工事で会社がお休みになり1日ボーッとしていました。

隣でいびきをかいて寝ている夫を妬みながら、今週の5時に夢中をゆうつべで鑑賞。

何かのコーナーで福岡と東京の習慣の違いについて取材しとんしゃった。

それ見て爆笑。

バスタオルを福岡では使わんと、フェイスタオルをお風呂上がりに使うとか、運動座りから立つ時のかけ声が

「やー」

やとか。。。汗

海外と比べると当たり前やけど、この習慣の違いって国内でも結構あるとやね。

あっ、ウチはちゃんとバスタオル使っとったよ。

じゃんけんは、「どっこい」言いおったけど、笑

東京と福岡での習慣の違い、もっと有ると思うっちゃけど全然思い付かんし。。。

歳なんかなぁ。。。汗







ブログランキングに参加しています。
良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎


にほんブログ村


日記・ひとり言 なんでも話題




B型日記 ブログランキングへ