Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

たまには

最近、あちらこちらのお呼ばれだったり誰々の誕生日だとか、祝日のお祝いだったりとかで週末も週末じゃない日が続いていたんだけど、やっと先週末はゆっくり時間を過ごすことが出来ましたの。

週末やしね。やっぱり、ゆったりしたいわ。

土曜日は、街から友達が遊びに来てくれたけど、近所のパブで軽食してスッーっと帰りんしゃったしね。

個人的には、料理して自宅でゆっくり食べて終わりたんだけどね。。。夫くんは何故でしょう。家にジッとしていられない様子。

料理も簡単にって出来ないし、適量も作れない。。。汗

そんなの見ていたらイラつくからもう言わないしただ彼が好きな様にさせていますの。

朝から冷めたピザを食べれる様な歳でもなく。アテクシもとうとう朝はお米と味噌汁が恋しくなるそんなお年頃の様です。


本当にウザい夫くんいなければもっと頻繁に作って食べているのに。。。

こうも食生活が合わないと、夫くんのその存在自体がウザいもんになるんやね(笑)

そんな事を考えながら日本や韓国の料理番組を見てはどんな味だろうって想像してみるのでした。



今週はどっかでキムチ漬けないとだわ。。。








にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ