Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

Thanksgiving Trip -Day 1-

食べ過ぎた〜(泣)

昨日の晩は完全にターキーコーマ(Turkey Comatose)でした。朝も早かったから疲れいたんですね。10時には夢の中。

朝早いフライトだった今回はファーストクラスでミネアポリスまで一人$100払ってアップグレードして貰いました。なんかのプロモーションで安かったので。

機内で出た朝食。
f:id:auntie_K:20171124201642j:plain

それなりに美味しかったですよ。朝早過ぎてお酒って感じにはなれなかったですけど、このアップグレードのお陰でセキュリティの長蛇を横目に特別列から割り込みが出来たんですよ。コレだけでも$100払った甲斐が有ったねって夫くんもテンション上がって来ていました。

シートも足幅余裕たっぷりで楽チン。アテンダントも笑顔で対応してくれて心地良いし。良いスタートだねなんて夫くんも⤴︎テンション随分と上がっていたんです。

でもね、パーフェクトは無いですね。ちょっとした事故がフライトの最後の方で起こったんです…

前の座席にいたカップルが水を零したんですよ。その水は座席の下に有った夫くんの革製のカバンに…ビッシヤーン…

このカップル何も言わなかったですよ。最後まで。零した水を拭きながら、後ろのウチらみたんですよ。夫くんは零された水履いていたのに。カバンもちょっとダメージしたのに。

本当にマナーのない人達は嫌いです。

コレ以外は本当に楽チンなフライトだったのになんか終わりがこんなでトイレで出し切れずに出て来た感じ(溜息)

着いてからはもうドタバタです。
先ずは
f:id:auntie_K:20171124202554j:plain
でレンタカーしてワイン探し🍷。

残念ながら5軒見て回ったけど全部お休み。同じタイミングで隣の州ウィスコンシンからこっちに向かっていた義弟にリッカーストアを見たらワインを買って来てとSOSのテキスト。

ちゃんと3本買って来てくれました。あっと言う間に飲み干してしまったけどね。

おばーちゃんは、アシスタントリビングにいるので夕飯時は連れて来て終わったらまた連れて帰る事になっていて義父義母とはココで落ち合う事に。

実は、義母もおばーちゃんも車椅子♿️♿️。ダブルで移動は大変さ倍増↑↑

義父も大変ですよね。ウチらいない時はこれ独りでやるんだから…ある意味尊敬。

そんなこんなで、このスィートルームは、義家族だらけですよ。隣の部屋には義父義母が寝ていて、リビングには義弟と姪っ子が2人。でもね、コレぞまさにザ・家族。この家族のドヤドヤってイイですね。みんなの笑顔は和みます。

f:id:auntie_K:20171124203448j:plain

おばーちゃん。もうすぐ90になるそうです。美味しそうに沢山食べている姿は微笑ましいと言うか安心と言うか。長生きして欲しいですね。

あっ、このおばーちゃんのお祈りのシメはビックリでした。普通は、「AMEN」って終わるじゃないですか⁇ でも、このおばーちゃんは「BYE〜」って終わるんですよ(驚)そこまで熱心な宗教信徒じゃないからだそうです。あ〜、ビックリした(笑)

最後にインスタに挙げた画像です。是非、クリックしてみて下さい。

https://www.instagram.com/p/Bb10ZAZhcZq/
Leaving YUL and Arriving at MSP #tooflamingearlyinthemorning #stillonemoreflighttogo #Thanksgiving2017

TGIFですねー。
週末に向けてファイト!







にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ