Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

Super Blue Blood Moon

昨晩は皆既月食だそうですが見えましたか?

なんか珍しいやつで、Super Blue Blood Moonって言うらしいです。

こんな感じだったようです。
youtu.be

中々神秘的ですよねぇ〜。



国立天文台はサイトで見つけた皆既月食の説明がこちら。
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
www.nao.ac.jp


天文学って不思議だよなぁ〜って思わされることばかりです。



国立天文台によると、皆既月食のうち、次に日本全国で部分食の始めから終わりまでを見ることができるものは、2022年11月8日に起こるそうです。それ以外は部分部分しか見れないんだとか。


へ〜って机叩いていました。
(古過ぎ!)






にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3