Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

誰のサプライズパーチー?

f:id:auntie_K:20170926221325j:plain

先週末の土曜日は…アウエー軍団のディナーパーチーでした。

中でも一番話が出来るケベクワ君の誕生日でした。大陸の方の彼氏。この大陸の方。本当に不思議な方です。彼が、自分の彼氏(ケベクワ君)のサプライズ誕生日をするから参加してくれと連絡が来たのが数週間前。

レストランですることにしたそうで、場所と時間の連絡を貰っていたんですが、なぜか数回変更になったんです。理由は、予約をする前に連絡をしていたから。結局、希望のレストランはどこも予約が取れずじまい。最終的に決まったのは彼らが住んでいるマンションの側にあるいつものレストラン。(ここにしろとみんなが最初から勧めていたんですよね…)

当日の土曜日。

朝から参加者の一人からメッセージが立て続けに入り出したんです。

パーチーを計画した張本人が忘れていたとかで大騒ぎ。

なんでも、準備は出来たか確認のメッセージを朝送ったら、『何のパーチー?』って回答が戻って来たそうで。。。

まぁー、朝から騒がしいのなんの。

計画をした大陸の方。いつもこうなんですよ。それだから、団体の中でも彼を気遣ってリマインドしてあげたり、助けてあげたりするんですがね。それを当たり前と思っているようで感謝のかの字もこの大陸の方にはお持ちではありません。

そこで終わったら大陸の方ではありません。

遠くから来るあたくしと夫くんやもう1カップルは、渋滞を考慮してどうしても早く到着する事になるんですよ。イイんですが、待っている間にGPSの場所追跡で、ケベクワ君に自分たちが近所にいることがバレてしまうんですよ。ウチらも忘れていましたよ。お互いの居場所はいつも追跡出来る様にしてあったの。

そのケベクワ君から送られて来たのが一枚の写真。

大陸の方の寝顔写真。。。

そして一言のメッセージ。

何時にこいつを起こせばいい?


完全にサプライズではなくなってしまいましたね。でも、ウチらから時間までバラすのもと思いその場はお茶を濁したんですが、ケベクワ君も他のメンバーの居場所を調べていたんでしょね。全員揃ったところでタイミング良く合流したんです。

大陸の方抜きで。。。

大陸の方は起こさなかったそうです。

ウチらが何時の起こせばいいか返事をしなかったからだそうで。。。

結局、大陸の方は30分遅れで到着。

彼のサプライズパーチーとなりました。






にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ