Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

Subconsciously...

今年3月に結婚して早くも半年。

アメリカ人の旦那はカナダ人の私と結婚しても

住まいがカナダである以上、直ぐには仕事をする事が出来ず

移民手続きが終るまで、おとなしく自宅で家事担当をする事になっています。

この移民手続きって本当に大変ですよね。

申請してから1年半近く待たないといけないらしいです。

旦那が本当に面倒臭がりで嫌な事は全て後回しなんですよ。

この移民申請書類作成も中途半端で申請すら出来てない状態。

申請してから1年半近くかかるって言ってるのに

私が纏める分は全て完了していて、彼の分だけが残っている状況。

せっかく移民弁護士の方に見てもらって、書類作成を始めているのに。

ついこないだは、その状況を見るに見かねて怒鳴っちゃってあたし。

ここまで、こんな大切な書類を放置されているのを見ると

ここに一緒に居たくないって、間接的に言われている様で

家計も圧迫されて、あたし独りの給与では今の生活を維持させるの

すごく辛いんですけどね。。。

怒鳴られて、泣きながらそんな訳じゃ無いとは言っていましたが

慌てて書類を纏め始めて続いたのは1日だけ。

今もまた書類はいつの間にか放置状態

いつになったら送れるんだろう・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

ペタしてね