Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

モヤシのキムチv(^-^)v

 

モヤシのキムチv(^-^)v

 

 

 

超簡単‼ モヤシのキムチ (^-^)/

 

【材料】

モヤシ 300g ・ ニラ 30g ・ キュウリ 半分

 

【モトの材料】

ニンニクのみじん切り 小さじ 2 ・ 赤コショウ (dried red pepper powder) 大さじ 2 ・ ショウガの汁 少々 ・ 醤油 小さじ 2 ・ ごま油 少々 ・ イワシのエキス(フィッシュ・ソース)** 大さじ 2

 

① モヤシを少量の水で軽くさっと茹でる。

② ニラは、3センチくらいに切り、キュウリも縦に半分に切ったものをナナメに細く切る。

③ 茹でたモヤシは冷水にさらして冷ました後で笊を使って水を切る。(絞ったらダメ~‼︎)

④ モトの材料を混ぜる

⑤ ③と④を手で良く混ぜる。モヤシを潰さない様に力加減には注意(^-^)/

 

分量がいつも目分量なので、よく分からんとですよ。目安として使ってください、スンマソン~ ( ̄_ ̄ i)

 

 

**いわしのエキス(フィッシュソース)ですが。。。

멸치액젓って言うやつで、こんな感じのです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記