Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

覚えて措くと役に立つ間違いやすい英単語

こんにちわ⭐︎

 

今日は、とても清々しいモントリオールです。

毎日がこんな天気だったら良いんですけどねぇ~

 

 

高校や大学での英語の授業で

叩き込まれたひとつが間違えやすい英単語。

 

例えば、EFFECTとAFFECTだったり。

(これは出てくるので詳しく書きません)

 

英語を母国語として話す人たちでも

この使い分けが出来ない人は沢山います。

 

おばさんが卒業した大学は、結構厳しくて

卒業するのに英語のテストをパスしないと

いけなかったんですよ。この辺り結構厳しく

採点されていました。

SATとかじゃなくて、卒業する大学生を対象に

どれだけ英語力(国語)の文章力があるかを

みるテスト。

 

いや、でもそのお陰で恥かかずに済んでいますよ。

 

 

どれだけ、違いが分かるか試して見て下さい。

 

 

↓これをクリックして下さい。↓

39 Commonly Misused Words and How to Use Them Correctly

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

海外生活ってどうよ

 

 

 

B型日記 ブログランキングへ