Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

Family Feud

義家族ネタ第2弾!

アメリカの大統領選から犬猿の仲の夫くん兄弟。

夫くんは3人兄弟の長男。犬猿の仲にあるのは次男。三男は遠くに住んでいるのとどちらかと言うと夫くん寄りなので余り喧嘩にはならない。

問題のこの次男。。。

政治の話になると夫くんも次男も一歩も譲らないからヒートアップするばかりで罵倒の嵐。

お互いの言い分は全く無視。

言いたいことだけをお互いに叫びながら言い合うだけで。。。汗

義母もさぞ大変だったこととお察しします。

今回義父と甥っ子を連れて来てくれた次男。

長男なんだからちょっと大人になって来てくれて有難うの一言あっても悪く無いのに完全に無視状態。一言も夫くんからは声をかけない徹底ぶり。

あのさぁ〜、君がそんなことしたら、しわ寄せは全部アテクシに来るんですけど。。。

まー、予測はしていたけど、ここまで徹底するとは私も白旗でした。

だって、甥っ子に対しても「いてもいなくても」みたいな接し方で、見ていてヒヤヒヤさせられましたわ。久しぶりにあって、13歳の上の子は声変わりしちゃっていてもうびっくり。6歳の下の子も背が大きくなっちゃって、来月から小学校に行くんだって楽しみにしていたのもほとんど無視状態の夫くん。

後から後悔しなければイイけど。


次男の態度も芳しく無かったのは事実。

ずっと携帯と睨めっこで子供がドタドタ走り回ろうが何しようが放置したまま。私か義父が立ち上がろうとして初めて立ち上がって注意しようとする始末。何回か夫くんに話しかけたけど、回答が気に食わなかったのかその後はお互いに完全無視状態に入っちゃう始末。

やれやれ、家族喧嘩、兄弟喧嘩ってどこでもある話ですけど、結論って出ないですよね。誰かが折れるまで。。。

長く続きそうです、この争いは。




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ