Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

【映画】Call Me By Your Name

お題「最近見た映画」

こないだ久しぶりに映画を観に行って来ました。

ヨーロッパやアメリカで放映されてからずっと観に行きたかった映画。

Call Me By Your Name
ルカ・グァダニーノ監督
ティモシー・シャラメ主演
アーミー・ハマー

日本でも今年4月に公開予定だそうです。


簡単な内容は。。。
80年代。北イタリアのある避暑地を舞台に、エリオ(17歳)と大学院生オリヴァー(24歳)が恋に落ちて行く様子や感情が風景と合わせて美しく映し出されている映画。17歳のエリオが経験する淡く苦い初恋の話。

この映画を監督したルカ・グァダニーノ氏は、この映画をFamily Movieだと言っています。

自分も同意。

特に、エリオのお父さんの最後の台詞。こんな場面って映画だからあるのかなぁとも思いながらも、きっと多くの人が自分同様に感動を覚えるはずだと思いました。

公開されたら是非劇場に足を運んでみてください。


予告版(英語)

Call Me By Your Name (2017) - Official Trailer


予告版(日本語訳)

『君の名前で僕を呼んで』日本語字幕付き海外版オリジナル予告編



主演のティモシー・シャラメとアーミー・ハマーがエレンのトークショーで映画について話をしています。

Armie Hammer and Timothée Chalamet Talk Passionate First Rehearsal


IndieWireからも

Timothée Chalamet and Armie Hammer — Awards Season Spotlight


CNNも

Armie Hammer and Timothée Chalamet on 'Call Me By Your Name'




久しぶりに大粒の涙を流した映画でした。






にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ