Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

高得点でGP初戦圧勝

フィギュアスケートの季節がやって来ました。

今期初戦オータムクラッシックでは、ジャンプもスピンも冴えなかった羽生選手でしたがGPシリーズ初戦までにはさすがです、調整して来ましたね。

結果は、SP・FP・総合得点の全てで今期最高得点でした。

危ない!って思うジャンプはやっぱり回転不足取られていましたね。でも、全てのジャンプを降りたのはすごい!

4Sは彼より綺麗に飛ぶ人はいないんじゃないかってほど確実にGOEが3〜4点を取っていますよね。

FP後半のジャンプは、尋常じゃないですよ。4Tからの3Aとか一番最後のジャンプ、3A-オイラー-3Sが綺麗に決まり出したらこのプログラムはほんとかすごい得点出すんだろうね。

どっかのニュースでは、羽生選手に勝てるのは世界で1人だけ。羽生選手自身だけだって報道していたらしいけどそんな感じだ。

宇野選手も負けずに頑張って欲しいですよね。

今年の世界選手権でも金・銀と日本勢が取れたら良いなぁ〜


頑張って〜‼︎



羽生結弦(Yuzuru HANYU) 2018 GPS Helsinki FS
























https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3
https://blogcircle.jp/commu/758/topic/12