Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

何故出来無い。。。

こんにちわ⭐︎

週末だぁ~

って独りではしゃいでいる昭和のおばさんです

旦那は自分は毎日週末でバカンスだからとか言いやがるし それは、私の前で言う事か、このどアホ

こんな感じで実は今週もお仕事でまた怒っちゃった

これでもヒステリーを起こさ無い様に気を付けているつもりなんですがね。。。

何にそんなにカリカリしているのか思い出して見ても大した事じゃ無いんですよね。でも、その中で一番多いのが整理整頓について。

ウチのオフィスは、日本と同じ様にだだっ広い空間に机が並んでいるんです。私と副社長はプライベートの事務所何ですが。(社長は日本の本社と兼任)

オフィスのデスクは、こんな感じ

この写真を1セットとして、これが2セット横に並んで。それが3列。

結構な大きな広さのオフィスでしょ。デザインから家具の選別もおばさんがしました。色は白で統一。みんなの洋服がカラフルだからそれだけで十分。床もグレーだし。

話しが逸れた

おばさんが起こる原因は、コッチの人って性別問わず整理整頓が不向きなのが多くって、本当に目に付くんですよ。

食べたチップスの袋がデスクの上に置いたままだとか。ゴミ箱がその机の下にあるんですよ 信じられなくって、一言。

ゴミと一緒に仕事するなら事務所じゃなくって外のダンプスター(大きなゴミ箱)中でしたら?

余りにも酷いので、速攻オフィスではスナック、食事を禁止しました。

でね、何故カップが幾つも机の上にある訳 然も、数日前からのなのか中のコーヒーだったんでしょ、干からびてるし 見兼ねて、また愚痴っちゃった。

あんたんち金持ちなのね。メードさんいるんだ。ウチなんてそんな金無いから使った食器は必ず自分で洗う様に躾けられたけど。。。 金持ちの親に生まれるって羨ましいわ。

ぽかーんとして私の事見てるから、片手を腰に干からびたカップを指差してニヤリ

慌てて、台所に持って行きおるし。遅いっちゅうの

更に、帰宅する前に、自分の机の整理して帰れ無いの多いんですよね。。。使ったファイルがそのままだったりとか、鉛筆立てあるのに、何本も散らかっていたりとか。これも見兼ねて、メモをパソコンの画面に残してやったわ。

Many THINGS scattered on your desk have their home to go back to at the end of the day, don't they.

事務所の横にある簡易キッチンの掃除をおばさんがやっているのを見ても誰も何も言わないし思わない。。。虚しいばかりですよ。でも、トイレの紙が無くなったとか防臭剤が無くなったとかは言いに来るんですよ

キィーってなっちゃって

Where am I?

Kindergarten?? Grade School??

Who do I look like???

Your mother??? Your maid???

You know where toilet papers and air fresheners are stored, don't you.  

Did you lose your arms?  

Did you break your legs?  

Otherwise ...

Go fetch them yourself, why dontcha

チョット言い過ぎたかしら( ̄_ ̄ i)

怖いわん、歳を取るに連れて酷くなるこのヒステリー。。。

チョット自己嫌悪のおばさでした。

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

海外生活ってどうよ

B型日記 ブログランキングへ