Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

パーチーばかりの週末。

疲れた週末でした。

金曜日は、バースデーディーナー + 1。
場所は、自分も大好きなお店。LE LOCAL

Le Local, restaurant in Old Port of Montreal

こんな雰囲気のレストランです。
f:id:auntie_K:20170711052637p:plain

夫くんのエックスも参上。やっぱり、出ましたよ。想像していたお話(笑)

ブルーな気分 - Auntie_K's Diary


アテクシは、お友達カップルとの話をしながら、当たり障りのない程度で話に参加しました。相手が悪い訳でもなく、初めて来たケベック州を満喫しているようでした。

この流れで行く事になるのがストリップクラブ。

遠くから来た人たちにはやっぱりウケが良く全員で行く事に…

アテクシは翌日は朝から料理なんだけど…完全に無視で、なんだかんだ、騒ぎながら2軒はしごして夜中過ぎてに帰路へ。帰宅したのは恐らく1時過ぎだったはずです。



土曜日は、友達のパーティーのために稲荷寿しと巻き寿司(김밥)を作る事になっていまして。前回の買い出しで忘れていた、ホーレン草と人参を買いに朝起きてスーパーに。

二日酔いで作る料理じゃない!手間かかりすぎだし!

出来上がりはこんな感じ。
f:id:auntie_K:20170711053929p:plain

余ったご飯で、ビビンバして食べました(笑)
夫くんは、김밥の切り端をもしゃもしゃ食べとりました(爆)あれが一番美味しかったりね。

お友達宅で、アテクシは野菜の料理もしなければならず、ちょっと早めに到着して下準備開始。5時半すぎかなぁ〜開始したのは。単なる、野菜炒めよ。でも、下準備が大変。洗って、切って…人の台所だから要領よく使いこなせなくて(笑)すでにみんな飲み始めていたからって話もあるけどそれは一旦無視…

ボクチョイ、ズッキーニ、レッドオニオン、を生姜の千切りと一緒に炒めて、軽く塩胡椒して、片栗粉でとろみを出さして最後にごま油をちろっと垂らして香り出して、終わり。

小さなイタリアンナスもあったので、これはチンジャオロースもどきにしました。

てかさぁ〜誰も写真撮ってねーし(怒)

その晩は、食事も何も覚えていません。酔っ払ったのと疲れたのとで、ソファーでいびきをかきながら寝ていたそうです。夜中の2時に起こされて帰宅しました。


日曜日は、お隣のレナおばさんとサルバトーレおじさんが、手作りのパスタをウチで料理してくれるとかで、夫くんはそれに合うミートボールを手作りするだとかで、これまた朝から料理開始。てかさぁ〜、夫くんが料理するときはそばにいないと、台所が大騒ぎよ。洗いながら出来ないから。あの人。もう、イライラしながら横で洗い物をしては、野菜を切ってあげて、メイドおばさん状態(怒)レシピー通りに計量して作る人なんですよ、夫くんって。アテクシ全部目分量です、はい。匂いと色と感触とかで判断している(?)つまりは適当。でもね、洗い物増えないもーん👅www

手作りのパスタはこれまた手作りのペストに絡めて頂きました。
これがバリうま!
f:id:auntie_K:20170711055314p:plain

軽くサラダをつけて、サングリアも夫くん自家製で完了!

4時半ごろからダラダラ、飲んで喰ってだべって。8時半ごろ解散してお掃除。9時半ごろかなゆっくり出来たの。速攻寝ましたよ、アテクシは。今朝まで起きずにぐっすり。


3日続けてのパーチーは年寄りの体には応えました。




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ

再来週は夫くんの誕生日。どないしよう。。。汗