Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

Jung Typology Test™

初めて聞いたパーソナリティ・テスト(個性/性格のテスト?)なんですが、友達のY子に勧められて試してみました。

www.humanmetrics.com


16のパーソナリティタイプに分けて分析されたテストらしいんですが、当たっているところが結構あってびっくり。詳しいことは、サイトにも書いてあるので是非読んでみてください。


因みに、アテクシは


ISTJ (59%-9%-9%-47%)だそうです。

アルファベットの意味は、

Extraverted (E) vs. Introverted (I) 内向的か外向的か
Sensing (S) vs. Intuition (N) 理論的か直感的か
Thinking (T) vs. Feeling (F) 論理的か感情的か
Judging (J) vs. Perceiving (P) 計画的か即興的か

このパーセンテージは、0%に近ければニュートラルだそうです。

アテクシのパーソナリティを簡単に言うと。。。

結構内向的で、どちらかと言うと直感よりも理論を信じて、感情よりもロジックを決断基準にして、自分なりのルールや計画性を持って逸れることなくその通りに物事を実行していく。アテクシはこんな感じらしいです。

アテクシをご存知の方でこれを今読まれているあなた。どう思います?




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ