Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

復帰します

田舎に引っ越してからご無沙汰になっていたジム通い。家のベースメントに簡易ジムを作ってはいるけど使用度は月に1度まで悪化。


朝はどうしても起きてから直ぐには無理だと分かり夜にしようとするが、外食が多い自分たち夫夫はワインを飲んで食べて帰宅した後にはどうしても運動とは事が進まない。。。


言い訳はこの程度で。。。(笑)


もう7〜8年来の親友ミゲルから毎日の様にメッセージを貰っているんですが、そのやり取りも早くジムに復帰しようの内容。


実は彼がアテクシのパーソナルトレーナーだったのでアテクシをよぉ〜く知っているんですよ。昔は週5日一緒にトレーニングしていた頃もありました。キチガイですよねぇ(笑)


アテシが利用する村の駅は始発点(最終駅?)なんですが何せ村なので若干不便。その次の駅は割と大きな街なんですが駅の直ぐ横にスポーツコンプレックスがあって、屋内テニスやバトミントン、水泳にジムって色々出来る総合施設を街が運営しているんです。


お恥ずかしい事に、その街に住んでいないと高額を要求さえるとばかり勝手に今まで思っていたんですよ。


ネットで調べて見たら全然そんな事ないし!しかもネット情報が英語にもなっているところを見ると英語圏の人も利用している人が多いはずだと思って電話で確認したんです。


そしたら月に30ドル+税だって言うじゃないですか!


決断したら直ぐに動かないとまだタイミングを逃すと思って契約しに行って来ました。


入り口はこんな感じで超デカイ!
f:id:auntie_K:20180118233724j:plain


ジム自体は綺麗で新しい設備が沢山。
f:id:auntie_K:20180118233719j:plain


正直、自分は大抵フリーウェイトでのトレーニングなのでコッチをもっと使うのかなぁ
f:id:auntie_K:20180118234029j:plain


2月には一週間ほどジャメイカに行く予定もあるので少しは緩々の体を締めないとですよね!





にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3