Auntie_K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

舞台【たからモノ】

仲良くして頂いている女優の澁澤真美さんが只今新しい舞台の準備中です。

f:id:auntie_K:20170623223438j:plain

f:id:auntie_K:20170623223441j:plain

6/30金〜7/2日 全6回
座・高円寺2 前売4500円税込
za-koenji.jp

是非足を運んで下さい!

チケットはこちらから → 予約


彼女のブログも宜しくお願いしま〜す☆

ameblo.jp





TGIF!
Let's party!!!!!

(↑全く懲りていない、アタシ)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ

ゲームナイト

f:id:auntie_K:20170622213143p:plain

昨日はモントリオールのプロサッカーチームインパクトのカナディアンチャンピオンシップ決勝戦第1戦を見てきました。

結果は、1-1のドロー。

久しぶりに友達のミゲルにも会えたし、フィリップには週末の失態をもう一度謝れたので、それも良かった。

チケットはすごく良い席で目の前で選手が見える場所。

f:id:auntie_K:20170622213512p:plain
f:id:auntie_K:20170622213512p:plain

ダグアウトが相手チームだったのがちょっと残念だったけど、こんなに近くでプロのフットボール選手が見れるなんて!
スターストラックしてしまいました(笑)

動画も実は撮ったんですけど超ヘタクソ!

インパクトのオフィシャルサイトから拝借しました。

試合前のインタビュー

試合後のインタビュー



来年からのシーズンチケットはこのあたりの席に決定!

本当に楽しい時間でした。


フットボールスタジアムの横にオリンピックスアジアムもあるんですよ。
只今工事中。
そのライトが綺麗だったので撮っちゃいました。

f:id:auntie_K:20170622214018p:plain




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ

ペイフォーワード(恩送り)

ペイフォーワード(恩送り)って聞いた事あると思います。

アテクシも苦学生時代に、たくさんの人が手助けをしてくれました。

当時、まだ20代頭の若僧でした。
借りは返さないといけないと思い、丁寧にですが差し伸べられた手を頑なに断っていた時期がありました。当時教会にも通っていたのですが、そんな自分を見兼ねたDeacon(執事で牧師の補佐)が、食事をしながら話してくれました。

>>助けて貰ったらその人にお礼を言ったり恩返しをするのは正しい事だけど、お礼を言うだけで恩返しが出来ないからと言って助けを拒む必要はないんだよ。今、君にこうやって手助けをしようとしてくれている人たちも、きっとどこかで、誰かに助けを貰ったけど、色んな理由で直接助けてくれた人にその恩を返せなかった人たちかも知れない。その代わりに、助けが必要な人に自分が出来る限りの手助けをしようとしているだけなんだよ。それも一つの恩返しの方法だから。<<

その話を聞いて少し気が楽になったのは事実です。

そこから、たくさんの人たちに本当たくさんの助けを貰いました。

何せ苦学生でしたから。

仕事について初めて自分が今まで貰った助けの少しを返せた時の感動。
今も忘れません。
本当に、快感でしたねw。
ここまでたどり着いたんだぁ〜みたいな自己満足に浸ってしまいました、汗。

面白いですよね。
恩返しをしていると信じているからか、助ける事は苦にならないし、例えそれが一方通行でも悔いも残らない。
それが食事代だろうと、車を運転してあげる事だろうが、どんな形であっても。

願わくば、自分が恩送りをしている事を見ながら、たくさんの人たちが同じように誰かに恩送りをしてくれる事。

停まらずに、この恩送りが続いていけたらギスギスして感じがある世の中がもう少し丸くなるのかなぁなんて理想を抱くのでした。

大好きなお友達の今日のブログも是非読んでください。

ameblo.jp


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ

元気付けてくれてありがとう。

昨日までは自己嫌悪中だったのですが…
夫くんは、人前で恥も捨てて泣き崩れた私を恥ずかしかったと罵り傷口に塩を刷り込んで来ましたが…

その反面、遠く離れた日本にいる友達がテキストに電話に沢山元気付けてくれました。

そうしたら、今朝出勤時に聞こえて来たこの懐かしい2曲も後押す様に自分に元気をくれました。


D:Ream - Things Can Only Get Better



Yazz - The Only Way Is Up


落ちるところまで落ちたら後は前に進むだけ。

上に向かって進むだけ。

また、1から出直しです。

この繰り返しですよね。

ウジウジしている暇はありません!

ファイトぉ〜




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ

自己嫌悪中

ハリケーン・ヴァレリーも過ぎ去りました。

随分と痕を残してですが…


2017.06.17(土)14:30
予約していたホテルに到着。
hotelstpaul.com

バレーパーキングで、カッコイイ若い兄ちゃんたちは、ヴァレリーの胸を見てすぐにお手伝いモードON! 荷物持ちに車の駐車にいたせりつくせりでした。
部屋はこんな感じ。
f:id:auntie_K:20170620000009p:plainf:id:auntie_K:20170619235957p:plainf:id:auntie_K:20170620000005p:plainf:id:auntie_K:20170620000008p:plain


2017.06.17(土)15:00
夕飯はホテル内にあるレストランで18:30に予約をしていたので、余った時間は旧市街地を探索しようとお出かけです。

Place Jacques-Cartierまで歩いて来たのでちょっとお座りして軽い食事に冷えたプロセッコ(Prosecco)でも。
f:id:auntie_K:20170619235946p:plainf:id:auntie_K:20170619235948p:plainf:id:auntie_K:20170619235942p:plainf:id:auntie_K:20170619235943p:plain
やっぱり、ポテトフライは必須アイテムですね。 マグロのタルタルとオイスターも頼みました。

この時点でプロセッコを2本空けたのが間違いの始まりですよね…

2017.06.17(土)19:00
お友達が到着し始めました。
もちろん、レストランでワインを飲むと高いから部屋で飲み始めて酔っ払って食事に行くのが目的…
(って、かこの目的自体間違っているよねぇ爆)

ココで、プロセッコが更に1本空き、ワインが2本空きました。でも総勢9人だから、そう考えるとそこまでの量ではないと…

2017.06.17(土)18:30
レストラン着。
この時点では私記憶が飛び始めています。

レストランはモダンで心地よい環境。みんな楽しんでいた記憶はあります。

こんな料理を食べたそうです。
f:id:auntie_K:20170620001834p:plainf:id:auntie_K:20170620001840p:plainf:id:auntie_K:20170620001841p:plainf:id:auntie_K:20170620001845p:plainf:id:auntie_K:20170620001846p:plain

私は、食べなかったそうです。

f:id:auntie_K:20170620001833p:plain
こんな写真も撮っていた様ですが記憶にありません。

でも、記憶にあるのは、何かが原因でトイレで泣き始めてしまったんですよ。私。
ちょうどそのタイミングで、日本にいる親友からメッセージが届いて。
テキストを返そうとしているけど、涙で画面が見えないから電話をかけてしまったんです、私ったら。
声を聞いた瞬間号泣する私。
超面倒なおかま丸出しで。

何だろう、周りも気にならなくなっちゃって。
とにかく号泣して泣き叫んでいたのは覚えてる。
色んなお友達が話に来てくれたのも覚えているけど、友達と話しているって追っ払った気がする。
気がついたらベッドで寝ていました。

自分でも何が起こったのかさっぱりわからなくって。

翌日夫くんは二日酔いで吐いて吐いて死身状態。
ヴァレリーに話を聞いたけど、彼女も記憶がない状態で気がついたらベッドに寝ていたそう。
(本当に記憶がないのかは不明だが…)



f:id:auntie_K:20170620000015p:plain
今年もやってくれました。ハリケーン・ヴァレリー。

お酒に飲まれる事は少ないけど、今回は完敗。

2017.06.18(日)13:00
お友達に謝罪のメールを送信。
自己嫌悪中です。





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ

ハッカ油強し!

毎年この時期になると蚊や虫に刺されて身体中が真っ赤に腫れて痛くて痒くて大変なんですが、今年は全然ないんですぅ〜!

それもこれもハッカ油のおかげさま様!

こんな感じのです。
f:id:auntie_K:20170617021451j:plain

去年、モントリオールに遊びに来てくれたお友達がお土産に持って来てくれたんです!

本当に、このおかげで虫刺されとか蚊に刺されることがめっきりなくなったんです。

その他にも色んな使い方があるんですって。

ameblo.jp


早速、床掃除にアテクシも利用してみます。
愛犬のグッチにも害はなさそうだし。



是非、お試しあれ!



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ

Hurricane Val

水曜日から夫くんのお友達ヴァレリーがアメリカから遊びに来ています。

もちろん、彼の新しいサロンにも連れて行ったのですが…

ワインを数本空けた後だったせいもあり…

この二人が
f:id:auntie_K:20170616225046p:plain


こんなに…
f:id:auntie_K:20170616225031p:plain


ウチらったら、随分と大騒ぎをしていたらしく…


今週末も大騒ぎが続きそうです。




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ