Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

旅行記〜最終編〜

ボンジュール☆

 

前回のお話はこちらから

 

今回で終わらせたいので長いです。

 

 

 

朝の話はどこへ?って感じで皆んなと笑いながら美しい海を満喫、エンジョイして船へと戻ったウチら3組のカップル。

 

プレディナーのカクテルアワーまでちょっと時間があったので一旦解散。

 

部屋へ戻って横になっていたらD乱からの電話。

 

どうやら、R僧が食後に個別で話をしたいと言って来たらしい。

 

既に、夫くんとは話たみたいな事を言った様で何の話だ、となった模様。

 

夫くんも自分で聞いたら?って流せばイイのを、一部始終全部話しちゃうもんだから、事は感情的になり大きく膨らむ事に。

 

プレディナーカクテルアワーの前のカクテルアワー兼作戦会議が突如ウチらの部屋で開かれる事に…

 

J使は散歩に出て行き、アテシも別で一人でフラリ外に出ましたの。

 

だってぇ〜、学生が同級生の悪口/陰口を言いながらケタケタ笑うのなんて聞きたくなくって。

 

後から思うに放ったらかしてしまったアテシも良く無かったともちと反省。

 

大修羅場になる可能性があるのは、この時既に見えてたろうに…

 

 

プレディナーのカクテルアワーは、当たり障りもなくサラリと過ぎたんですが、レストランに行ったら待ち時間が30分出来ていて、待つ間に飲んではいけない人たちにお酒が追加されてしまったんですよ…

 

席に着いた時は結構もうデキちゃっていて、それを見かねたR僧が一言。

 

飲み過ぎ!

 

誰に向かって言うでもなく言ったR僧のこの言葉を開口に戦争が始まったのです。

 

D乱+夫くん 対 R僧 

 

滑稽に見えるのは、真剣なのがR僧だけだったから。

 

D乱も夫くんもR僧をおちょくって笑っているから最悪。

 

笑いながら攻撃するD乱。

それに輪をかけてR僧を子供扱いしおちょくる夫くん。

 

お互いの主張は…

 

R僧

お酒を飲まない人がグループにいるなら、毎回とは言わずとも一晩くらいは皆んなディナーの席ではお酒を呑まない事にするべきだ。

 

D乱+夫くん(+P史、J使)

昨日今日知り合った仲じゃない。何故今晩が特別なのか。今回特別にそうしたかったのなら、やり方に問題がある。自分一人だけの為に、他の人の楽しみを我慢してもらうのなら、皆んなの意見を聞きながら、同意を求めれるべき。

 

お酒を飲まないR僧にとっては、周りがお酒を飲んで馬鹿騒ぎをしているのに付き合うのを毎日毎晩強制されている。

 

そう感じていたみたいで彼は強制されていると感じている事を共感して欲しかったのかなぁ〜と。

 

P史もR僧よりはD乱+夫くん側の意見だったので、ちょこちょことそちらの手助けをし、アテシは食べて飲む事に集中し後は見学。

 

J使は…

 

実は、J使とR僧は大学時代からの付き合いで、本土にいた時から一緒だった関係。

 

10数年一緒にいた後、カナダに一緒に来たんですが別離する結末に。

 

別れても5年近くは一緒に住んでいたので恋愛感情は失せても家族同様。

 

だから、余計に彼はR僧の言わんとしている事は理解していたと思うんだけど、これもお酒の勢いかしら、R僧には厳しい言葉をはっしていましたわ。

 

このR僧とJ使の関係もD乱はヨロシク思っていないんですよ。

 

R僧は、J使を自分の好きな様に扱き使うかららしいんだけど…(^_^;)

 

口論だけじゃなくて事は幼稚な行動にまで発展したんです。

 

D乱がR僧の横に座っていたからなんだけど…

 

数回もよ。

グラスのワインをわざとR僧にこぼしてみたり、ウェイターと冗談を言いながら話してる途中に大笑いをしてR僧の背中を叩いたり…

 

側から見てても幼稚。

 

ここで一つR僧に拍手を送ったのが、このディナーの席を立たなかった事。

 

最後まで一緒に座っていたのは拍手もんです。

 

アテシならテーブル引っくり返して、ひっくり返ったテーブル蹴飛ばして、散らばった料理も蹴飛ばして、大声出しながら出て行ってたわ。

 

 

 

でも何だろう。

 

翌日の朝は、ケロっとしていたの。

 

R僧は、自分は言いたいことを言ったからスッキリした!って言うし

 

D乱は、子供をおちょくって思いっきり笑えたからスッキリした!だって。

 

この辺りアテシには理解不能です。

 

 

楽しい旅行でしたが、やっぱり最後の晩のこの口論はちょっと衝撃的でしたね。

 

 

因みに、この旅行から戻って来てテキストは数回やりとりあっている様ですが、全員でまだ一度も会っていません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 トラコミュ 国際恋愛&結婚 海外生活へ

国際恋愛&結婚 海外生活

 

脱アウェー軍団??