Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

デートナイト

f:id:auntie_K:20170424224020j:plain
金曜日の晩。長い一週間が終わった後で、自宅に戻って料理をする気力も残っておらず、近くのレストランで急遽デートナイトをすることにしました。

このレストランは、昔から有ったのですが、テーブルも3〜4つしかないこじんまりとしたお店でした。営業もランチだけで味は良いですけど入れない時が多くて実際に食べれたのは1回だけ!

そんなレストランが拡張してディナーもオープンすることになったんです。そんな噂は聞いていたのですがとうとうキタァ〜って感じでした。

お店の雰囲気は夫くん好み。

電球のソルトシェイカーには笑いました。
f:id:auntie_K:20170424222314j:plain

その後ろに見えるレンガ。これは壁紙なんです!側で見ても触って確かめないと自分の目を疑うほど上手く出来ています。

肝心の料理。

豪快なサラダ。ボリュームあり過ぎてこれだけでお腹一杯になちゃった、汗
f:id:auntie_K:20170424222317j:plain
ブルーチーズがちょっと強過ぎたかなぁ〜。個人的にはもう少しヨーグルトを混ぜて欲しかった。

夫くんは、ツナタルタル。
f:id:auntie_K:20170424222321j:plain
個人的には、これはバツ。ツナの質が悪い。解凍の仕方がマズイのかなぁ〜

久しぶりにステーキを頼んだアテクシ。
f:id:auntie_K:20170424222325j:plain
まー、ステーキですからね。可でも不可でもなく無難でした。お肉は柔らかかった。

夫くんはBBQリブ。これマジで美味しかった。
f:id:auntie_K:20170424222329j:plain


そうそう!ここのシェフは、実は去年だったかな?一昨年だったかな?KYLIE JENNERの誕生日ケーキを作った事で有名なんです。
montrealgazette.com



個人的には味付けが余り合わなかったのかな?イマイチって思ったのが多かった。
でも、ローカルのお店だしね。どんどん通って営業協力しないとね。
次に行ったら別のメニューで挽回なるか!

www.lecozycafe.com




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ





にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記